自家製ビール第2弾 マイナーズスタウト 試飲

2009年05月09日

瓶詰から2週間が経過した自家製ビール第2弾「マイナーズスタウト」
昨晩のことになりますが、待ちに待った試飲を行いました。ビール
残り少なくなった「エクスポートピルスナー」を大事に味わっていたので
この日をどれだけ待ち焦がれたことでしょう♪

「マイナーズスタウト」
自家製ビール第2弾 マイナーズスタウト 試飲
我ながらギネスの泡立ちと肩を並べてもいいと思ったほど自画自賛の出来栄え。
そして黒ビールならではの濃厚な味わいとコクが堪らない美味しさでしたエヘッ

これで第3弾「ラガー」解禁まで黒ビールを満喫できそうです♪

記事にはありませんが、第4弾として「コロニアルラガー」が1次発酵ingキラキラ
夏の爽快ビールとして選んでみました。こちらも瓶詰が待ち遠しいですねぇ~♪



同じカテゴリー(自家製ビール)の記事画像
エールな発酵は難しい。
春びいる
自ビール 長かった下面発酵・・・
驚きのX'masビールなぅ。
X'masビールの贈り物♪
自家製ビール作り再開
同じカテゴリー(自家製ビール)の記事
 エールな発酵は難しい。 (2012-05-20 00:04)
 春びいる (2012-03-12 22:01)
 自ビール 長かった下面発酵・・・ (2011-01-15 10:44)
 驚きのX'masビールなぅ。 (2010-12-24 22:05)
 X'masビールの贈り物♪ (2010-12-24 21:06)
 自家製ビール作り再開 (2010-12-10 22:58)

Posted by まっく at 20:43│Comments(8)自家製ビール
この記事へのトラックバック
今日も、陽射しの強い、暑い一日でした。黄金週間の谷間の一日、皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、先日、瓶詰めをした自家製ビール「マイナーズ スタウト」の二次発...
自家製ビール マイナーズ スタウト 〜完成・試飲〜【OH! Great Diary】at 2009年05月09日 21:40
今日の空は晴模様でしたが、薄雲に覆われ、風も吹き、肌寒く感じました。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、昨日は、丁度、一年前に瓶詰めした自家製ビール第3弾「マ...
マイナーズ スタウト 〜一年熟成〜【OH! Great Diary】at 2009年05月09日 21:41
この記事へのコメント
うううっーーー美味しそうでーーーす!!!
手作りは出来ないので、もうお仕事やめて
今から即効ギネスを買いに行ってきます♪
あ~今頃まっくさんは幸せ気分なんでしょうね~~
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年05月09日 20:51
おぉ〜、泡立ちも良く、しっかりと発酵していますね♪
先日仕込んだ我が家のマイナーズスタウトも、残り少なくなりました。
ってことで、今日は、ウィスパーリングウィートの試飲をしました。
日中、暑かったので、爽快な飲み口は、ピッタリでした!
そして、本日、イーストインディアペールエールを仕込みました。
ストックが少ないので、どんどん仕込まなきゃねっ!(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年05月09日 21:46
おぉ~!!!美味しそうですね~~~♪
っていっても今、体調を崩しビール頂いてません・・・
早く飲めるようになるといいな~~~!
第4弾を仕込まれたのですね♪
楽しみがあっていいですね~~~♥
Posted by うえちゃんうえちゃん at 2009年05月09日 22:02
AREA PLUS様
黒ビール好きのAREA PLUSさんには是非とも味わって頂きたいですね~!私もやっとこの味の旨さが分かってきたところです^^
Posted by まっくまっく at 2009年05月09日 23:05
ビッグセクシー様
パパさんも量産モードに突入のようですね!
今日みたいな暑い日は日中に飲むビールが最高です♪
爽快な味わいが楽しめるウィスパーリングウィートも夏までに仕込みたいビールの1つですよ♪
Posted by まっくまっく at 2009年05月09日 23:10
うえちゃん様
のんちゃんのオロナミンCの飲みっぷりがいいですね~!
体調を崩された中、仕事も復帰されたようですが無理をせずに療養してくださいね。ビールは体調復帰されたら思う存分楽しんでください♪
Posted by まっくまっく at 2009年05月09日 23:15
追伸:
先日沖縄で足がつって(からすまがり?こぶらがえり?)しまいどーーーしても痛みが取れなくて・・・(>_<)
その時友人がビール飲んだらいいよって。
で、飲んで間もなくしたら痛みもツリも取れちゃいました~☆
ビール大好き人間がまたまたビールに惚れました(大笑)
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年05月10日 13:02
AREA PLUS様
足がつったらビールとは初耳でしたが、
効果覿面だったようで良かったですね〜!(驚)
私も同じ境遇になったらビール治療を行います♪
Posted by まっくまっく at 2009年05月11日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。