赤緑ブレンドササゲ!

2009年10月19日

タイ野菜「ササゲ」では赤と緑色を栽培していましたが、
ようやく待望の赤ササゲ&緑ササゲを同時に収穫出来ました〜〜〜!にっこり
赤緑ブレンドササゲ!
という記事を書く予定(10/8)で温存していた写真なのですが、
あれよあれよと更に上り調子で実をつけていくササゲ。びっくり
赤緑ブレンドササゲ!

そして昨日(10/18)の収穫。
赤緑ブレンドササゲ!
何本あるんだろう…?
あまりにも大量収穫となり暫く「豆」に困ることが無さそうだなぁ^^;



同じカテゴリー(■タイ野菜栽培)の記事画像
タイ野菜 白ナス&トウガラシ終了。
タイ野菜「白ナス」収穫!
タイ野菜 白ナス着果、ササゲ撤収。
タイ野菜 緑ササゲの豆の色
タイ野菜 ササゲの実の付き方
タイ野菜 唐辛子&白ナスの花芽。
同じカテゴリー(■タイ野菜栽培)の記事
 タイ野菜 白ナス&トウガラシ終了。 (2009-12-02 19:11)
 タイ野菜「白ナス」収穫! (2009-11-18 13:31)
 タイ野菜 白ナス着果、ササゲ撤収。 (2009-10-26 22:31)
 タイ野菜 緑ササゲの豆の色 (2009-10-06 20:07)
 タイ野菜 ササゲの実の付き方 (2009-10-01 23:03)
 タイ野菜 唐辛子&白ナスの花芽。 (2009-09-27 21:00)

この記事へのコメント
ササゲって、あずきの長いのみたいな豆ですか?
小さいころ、田舎の畑に植えてあった記憶があります。
タイの野菜なんですね?
Posted by みっちょみっちょ at 2009年10月19日 13:05
みっちょ様
原産もタイかなぁ〜と調べてみたらアフリカって書いてました^^;
タイの市場ではササゲがグルグルしばって並んでいるそうですよ♪
私は自分で育てるまでササゲというものを知りませんでした...
自然の中で幼少時代を過ごしたつもりでも、意外と花の名前や野菜を知らないのです。
これからでも頑張って覚えていきたいと思います。
Posted by まっくまっく at 2009年10月19日 16:33
す・・すごい~(++)
もう収穫を始めて結構な日にちが経っていますよね?
私のやさいんげんなんて先日の台風で葉も実も飛んでいき丸裸になりました(笑)
う~ん、本当に羨ましい!とゆうか凄すぎです><
Posted by ruru at 2009年10月19日 22:04
ruru様
毛布が恋しい寒さにも関わらず、ここに来て大収穫となったことに驚きです。豆系では初めての栽培成功?というほど豆栽培は苦手だったので素直に嬉しいですよ♪
次期エンドウ豆栽培が楽しみだったりします^^
Posted by まっく at 2009年10月20日 19:55
すごい!

念願の緑&赤の同時収穫ですね!

タイトル見て、交配してしまって赤緑のササゲが出来たのかと
思ってしまいました^^;
Posted by hannahanna at 2009年10月21日 20:45
hanna様
勘違いさせちゃいました!
一応写真では混ぜ込んでみたんですけどね^^
一緒に植えているのでホントの交配しそうですが、
見事に赤と緑で綺麗に分かれて実になっていました~。
Posted by まっくまっく at 2009年10月22日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。