ピーマンに待望の蕾!

2009年08月09日

こ、この形は!
ピーマンに待望の蕾!

蕾ですよね!

ピーマンに待望の蕾!
Blog友達のBigsexyパパさんが来熊の際にお会いした際に
種を頂いてから喜んで育てていたあのカラーピーマンです!
5/17の日に定植してから順調に育ってくれていたのですが、ここまで長かったです。
もうこんなに大きく育っちゃって心配だったのですが、
やっと念願の花の蕾らしきものがついてくれました♪

さてカラーピーマンは熟すまでも長いということですが、もう慣れっこです♪
これが新芽じゃなくて花が咲いてくれますように…!


タグ :ピーマン

同じカテゴリー(ピーマン)の記事画像
無難に収穫シリーズ 茄子&ピーマン
カラーピーマン 収穫成功!
収穫が見えてきた?カラーピーマン
カラーピーマン結実と益虫。
ピーマンとシシトウを一緒に育てると。
ピーマン、シシトウ
同じカテゴリー(ピーマン)の記事
 無難に収穫シリーズ 茄子&ピーマン (2011-07-06 20:01)
 カラーピーマン 収穫成功! (2009-12-15 12:43)
 収穫が見えてきた?カラーピーマン (2009-12-06 09:14)
 カラーピーマン結実と益虫。 (2009-10-15 20:17)
 ピーマンとシシトウを一緒に育てると。 (2009-08-15 16:05)
 ピーマン、シシトウ (2009-07-19 19:58)

Posted by まっく at 12:31│Comments(6)ピーマン
この記事へのコメント
私がまっくさんから頂いた苗にも花芽がきましたよ。
まだ蕾とは呼べないくらいの小さな芽ですが、間違いなく花芽だと思います。
ただ、アブラーがなかなか駆除できなくて、長い戦いになりそうです。
Posted by ユンイ at 2009年08月10日 11:06
ユンイ様
ほぼ同時に花芽が来ましたね!
かなり時間がかかりユンイさんのピーマンも大丈夫かと心配になっていました。
これで一安心とは言わせないアブラー君がいらっしゃいますか…
我が家も元気丸で格闘中です♪
Posted by まっくまっく at 2009年08月10日 19:14
おぉ〜っ!
素晴らしいことですね♪
蕾を付けてくれ、パパも嬉しいです!
でも、これからが長いですから、頑張って下さいね。
此処まで育てて下さり、感謝致します♪(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年08月11日 12:33
ビッグセクシー様
パパさんやりました!やっと蕾ですよ~。
今朝方確認したところ、花だって確信しました♪
さぁ、ここからが本番ですね^^
何色のピーマンが出来るかとっても楽しみですよ。
Posted by まっくまっく at 2009年08月11日 19:17
イエローかレッドのピーマンがどちらかが成るはずです。(^_^;)
グリーンピーマンが、名前通りジャンボになってから、
その後、二ヶ月程で、色付いて行きます。
その間に、鳥や虫などの被害に遭いますから、気を付けて下さい。
丸囓りすると、甘くてジューシーなフルーツの様なピーマンを
是非、味わって頂きたいです♪
兎に角、日当たりが良いところに、置いてあげて下さいね♪(^_^)b
収穫を祈っております!(^O^)
Posted by ビッグセクシー at 2009年08月12日 08:41
ビッグセクシー様
イエローorレッドですね♪
現在育てている普通のピーマンに比べてもビッグサイズですから、
カラーピーマンのサイズも期待出来そうです♪
日当たりは特等席に配置して丹念にお世話をしていきます!
早くジューシーピーマンを食べてみたいなぁ~。^^
Posted by まっくまっく at 2009年08月12日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。