YEBISU ヱビス超長期熟成2009

2009年06月11日

本日は自家製ビールとは別にパパさんがブログで紹介されていた
「ヱビス 長長期熟成2009」を早速飲んでみました。
YEBISU ヱビス超長期熟成2009
ヱビスを見るだけで、エビスビールCM『第3の男』が流れてきませんか?音符
この曲は昔の映画のテーマ曲で使われたそうです。メモ

またヱビスビールの熟成期間を2倍に長くしたことで、
まろやかになりコクと深みを楽しめる味わいになっています。
自家製ビールとはまた違った旨さでございます。ビール

数量限定ということで今回味わえて良かったですよ^^にっこり



同じカテゴリー(■お酒)の記事画像
琥珀ヱビスを飲んで。
プレミアムな夜。
全芋麹焼酎「吉助赤」 そして一時禁酒。
紫蘇焼酎 鍛高譚(たんたかたん)
芋焼酎「吉助」
芋焼酎 赤霧島
同じカテゴリー(■お酒)の記事
 琥珀ヱビスを飲んで。 (2010-11-22 22:29)
 プレミアムな夜。 (2010-03-18 22:22)
 全芋麹焼酎「吉助赤」 そして一時禁酒。 (2010-02-10 16:36)
 紫蘇焼酎 鍛高譚(たんたかたん) (2010-01-31 00:16)
 芋焼酎「吉助」 (2010-01-26 21:59)
 芋焼酎 赤霧島 (2009-12-22 12:13)

Posted by まっく at 23:32│Comments(6)■お酒
この記事へのトラックバック
今日は、午前中から、青空が曇り空に変わり、午後からは、時折、雨がぱらつく、愚図ついた空模様でした。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日、帰宅すると、wifeが...
YEBISU ヱビス超長期熟成2009【OH! Great Diary】at 2009年06月12日 00:08
この記事へのコメント
おぉ、飲まれたのですね♪
ヱビスビールは、自家製ビール醸造家にとって、
参考となる味わいのビールですね。
「第三の男」は、オーソン・ウェルズの代表作で、
そのテーマ曲は、余りにも有名なスタンダードナンバーですね。(^_^)
Posted by ビッグセクシー at 2009年06月12日 00:13
う・・・またもや禁酒日に見てしまいました(>_<)
【期間限定】にとっても弱い私・・・明日早速買いに行かなくては!!
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年06月12日 00:53
こんにちは♪
わたしも見かけてものすご~く気になってました(^^)
ダイエット中ですが 今日は金曜日なので(?)
1本だけ大事に飲みたいと思います♪
Posted by まりるまりる at 2009年06月12日 15:25
ビッグセクシー様
たまに市販のビールを飲むと、その透明感に感心しますね^^
ヱビスビールをはじめ色んなビールを味わって参考にしたいです。
そしてテーマソングをご存知だったとは流石はパパさんです♪
Posted by まっくまっく at 2009年06月12日 20:03
AREA PLUS様
ちゃんと禁酒日を設けられているのが尊敬です♪
解禁日にグイッと味わってくださいませ♪
Posted by まっくまっく at 2009年06月12日 20:04
まりる様
こちらの熟成ヱビスも目にとまりましたが、
色んなビールに沢山目移りしちゃいました^^;
これからのビールコーナーはホームセンターくらい危険な場所になりそうです^^;
飲むときは飲む!というようなメリハリがダイエッ党にはいいんじゃないかと思
いますよ♪
Posted by まっくまっく at 2009年06月12日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。