Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!

2012年05月26日

栽培品種におしゃれな野菜が追加ですよ〜!
イタリア野菜のバジリコ・ナーノとメルカート・ロッソでございます。
Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!

タネを送って下さったのは、Cropnet~ホームガーデンコミュニティさん。
Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!
グストイタリア栽培コンテストへ締め切り間際の駆け込み登録から。
Talosさんもほぼ同時に登録したということで同じ品種でしたよワーイ(笑)
どう使っていいのかが未知数ですが、興味のある方見てみてくださいませ!

ご紹介はTalosさんのサイトを見ていただくほうが分かりやすいです。
コチラ!⇒http://www.vegelog.com/archives/10200

私の方は早速植えた様子をば。
「バジリコ・ナーノ」
Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!
今年は普通のバジルも育てていますが、こちらはこんもりした草姿で鉢植え向き。可愛らしい葉っぱがもこもこ育ってくれるのでしょうか?
無難にプランターに種まき完了!

一応、水耕もやってみたいということで久しぶりのスポンジ種まき。
Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!
水分を含んだときのゼリー状になるのがバジルさを感じさせてくれます。

もう一個の「メルカート・ロッソ」
赤系にこだわったベビーリーフですね。
Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!
種も4種ほど入っているようです。

Cropnet グストイタリアのタネが届きました~!
まず失敗はないでしょう!プランターに豪快にバラ撒きました!

さて、Cropnetのほうも更新しなきゃ!イタリア料理にもチャレンジしてみなきゃ!


同じカテゴリー(■葉野菜)の記事画像
Cropnetの栽培野菜
ツルムラサキ凄し。
秋野菜 始めました。
流石のオカワカメ(雲南百薬)&ツルムラサキ
つまみ喰い系の野菜たち
雲南百薬(オカワカメ)を手に入れた!
同じカテゴリー(■葉野菜)の記事
 Cropnetの栽培野菜 (2012-07-20 18:09)
 ツルムラサキ凄し。 (2011-10-19 20:14)
 秋野菜 始めました。 (2011-09-27 19:40)
 流石のオカワカメ(雲南百薬)&ツルムラサキ (2011-06-16 08:00)
 つまみ喰い系の野菜たち (2011-05-30 20:18)
 雲南百薬(オカワカメ)を手に入れた! (2011-05-19 19:08)

Posted by まっく at 21:28│Comments(2)■葉野菜
この記事へのコメント
私も勢いで登録しましたが、何にもやってないフヌケです。(笑)
グストイタリアの種は、パッケージが何とも言えない良い味出してますよねー。
私はすでに種長者なので(笑)応募しませんでしたが、
こういうちょっと珍しい種のプレゼントって良いですね〜(⌒-⌒)

まっくビール、大変美味しゅうございましたよ!!
ちょっと感動しちゃった〜♪
夏日だったので、ゲップビールが気ん持ち良かったです。(笑)
Posted by Naomi at 2012年05月28日 11:42
>Naomiさん
もしや◯パーラさんですか(笑)
私もまだ機能がよく分かっておりません…
種袋の絵はホームセンターにあったら一際目立つデザインですよね〜。並んでほしい^^
某ビールは飲める代物だったようでしたら良かったですよ!ワーイ♪
オール自家製を目指しましょう!
Posted by まっく at 2012年05月28日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。