室内引越しマンゴー

2011年10月25日

自家採種の種から育てているマンゴーの様子です。
室内引越しマンゴー
葉っぱも随分と増えましたし、見た目は観葉植物そのものです。

朝夕が冷え込みはじめたので早々と室内へ移動させることにしました。
まだ10℃以下になるのは当分先ですが、奇跡的に枯れずに育っているので大事に行きます!

去年の夏はこんなに小さかったのに♪
室内引越しマンゴー

無事越冬させて、来年くらいには花の一つくらい咲いてくれないかなぁ〜。



タグ :マンゴー

同じカテゴリー(■果物・果樹栽培)の記事画像
マンゴーと八朔の花
ベランダ温室に続いて室内もビニーーール。
マンゴーの葉っぱが枯れていく〜〜!
マンゴー 越冬は成功?
室内保管中のマンゴー
越冬に向けて!
同じカテゴリー(■果物・果樹栽培)の記事
 マンゴーと八朔の花 (2012-05-08 20:35)
 ベランダ温室に続いて室内もビニーーール。 (2012-01-23 18:58)
 マンゴーの葉っぱが枯れていく〜〜! (2011-11-21 21:01)
 マンゴー 越冬は成功? (2011-05-12 22:20)
 室内保管中のマンゴー (2011-01-17 19:04)
 越冬に向けて! (2010-12-05 23:24)

この記事へのコメント
マンゴーいいなー(^.^)
うちも種だけはいっぱいあるけど、植え付けできてない..。
こんなに元気に育ってるのを見ると、やっぱり育てたくなりますね。
Posted by ユンイ at 2011年10月26日 13:01
>ユンイさん
何度か葉っぱが弱ったりして、今のところ育ってくれています^^
枯れさせないかのドキドキ感は我が家でダントツです(笑)
土がカチカチになってきてるので、植え替えもしなきゃならないですかね〜。
Posted by まっく at 2011年10月26日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。