黒皮スイカ収穫?&ネット開通!

2010年07月08日

家庭菜園、プランターでスイカ栽培。

1個だけですが「黒皮スイカ」収穫しちゃいましたー!
黒皮スイカ収穫?&ネット開通!
10cmは超えてましたが・・・ちっちゃいなー。
サイズは豚さん比で想像してください(笑) 

さて、切ってみましたが。。。

あー、早すぎた!全然熟れてないです。ガーン 
黒皮スイカ収穫?&ネット開通!
しっかり受粉日を記録しておけばもう少し待てたのかもしれませんが、
いつの間にかゴロンと実がついていたので適当収穫が失敗でした^^;

一応赤いところだけ食べてみましたが、
ほんのり甘くて香りもスイカだけ確認できましたよ~。
子供たちは喜んで食べてましたが・・・ちょっと残念!

でもプランターのスイカ栽培では、成功したことがなかったので、
収穫まで出来たことは私にとっては大きいですよ!

あとは軒下栽培中のスイカを頑張ります!

そして、ちょっと嬉しい「メロンパンナ」にネット開通!
黒皮スイカ収穫?&ネット開通!
やっと家庭菜園でネット入りメロンの背中を捉えました!ぬふりん
ここから先はメロン栽培の帝王「ユンイさん」に指導を頂かなきゃね♪

独断で消毒!そしてウドンコ病にカリグリーン吹いときました!



同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事画像
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」
メロンパンナ 奇跡の甘さ!
「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」
スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか?
ウリウリ受粉アタック だぁー
サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。
同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事
 サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」 (2011-09-05 20:03)
 メロンパンナ 奇跡の甘さ! (2011-08-22 20:00)
 「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」 (2011-07-27 19:50)
 スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか? (2011-07-09 10:52)
 ウリウリ受粉アタック だぁー (2011-06-24 21:02)
 サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。 (2011-06-15 20:01)

この記事へのコメント
あ、久々のぶたさん♡
いやいや、そうでなくて、
何はともあれ、収穫おめでとうございまーす!
うー。本格的にスイカ食べたくなってきましたー。

スイカの夢を見そう……。
Posted by Naomi at 2010年07月08日 23:15
あらあら、もう収穫しちゃったですか…(^^;;
スイカはちょっと速すぎましたね。でも開花時期がわからないと感に頼るしか無いですもんね。
パンナちゃんは6月12日に開花したぶんですか(^^? 開花26日ですからネットが入っていい時期ですね。
これからももうしばらくは実が太りますから養液切れには注意ですね(^^)
Posted by ユンイ at 2010年07月08日 23:22
スイカって、こうやって赤くなっていくんですねー。
はじめて知りました。

次回、日数数えたら、ステキな収穫が得られそうですね。
Posted by yaefit1500 at 2010年07月08日 23:32
>Naomiさん
プランターでのスイカ収穫はこれまで失敗しかなかったので、
形になっただけでも嬉しいですよ~♪
この残念なスイカを見てホントに美味しいスイカを食べて下さい^^


>ユンイさん
ユンイさんのプラスチック名札が如何に大事か分かりました~。
パンナはおそらく6/12あたりの授粉で着果したものです。
まだ実は大きくなっていくんですか!これは期待が膨らみます♪


>yaefit1500さん
未熟なスイカは赤色も薄い気がしましたね。
今年は一歩前進ということで、来年の成果に繋げたいと思います~!
yaeさんのひとつ水耕で如何ですか♪
Posted by まっく at 2010年07月09日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。