サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」

2011年09月05日

プランター栽培、水耕栽培、畑栽培と3種に分けて育て上げた
サントリー本気野菜シリーズの「らくなりガーデンメロン」

サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」
全部で5つ着果させることが出来たのですが、
最初に収穫したものは糖度は適度にありながら、
硬めの食感に追熟の必要性を感じました。

それを教訓に〜!
残りはかなり待ったんです!
もうマクワウリ自体から甘い香りが発するくらいまでという意気込みで!

そしたら・・・
猛暑&大雨という天候が続いてしまったところで、
気づいたときには尻のほうが割れておりました・・・
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」

むー、甘い香りどころか腐らせてしまいましたわ・・・残念。

ギリギリ割れてなかった1個も暑さで柔らかくなりすぎておりましたー。
発酵気味のらくなりガーデンメロンとなりました^^;
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」

サントリーさん、痛々しい結果でもうしわけございませーん!!

サントリー本気野菜さんのモニター詳細ページ


タグ :メロン

同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事画像
メロンパンナ 奇跡の甘さ!
「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」
スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか?
ウリウリ受粉アタック だぁー
サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。
スイカ&メロンパンナの様子。
同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事
 メロンパンナ 奇跡の甘さ! (2011-08-22 20:00)
 「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」 (2011-07-27 19:50)
 スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか? (2011-07-09 10:52)
 ウリウリ受粉アタック だぁー (2011-06-24 21:02)
 サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。 (2011-06-15 20:01)
 スイカ&メロンパンナの様子。 (2011-05-29 22:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。