原木椎茸 活動再開かな?

2010年02月06日

昨年末に2個だけ収穫できた原木椎茸の経過です。

収穫ラッシュに移行するかと思いきや休眠モードへ入ってました・・・。

2月に入ってから様子が変わり、木の表面薄皮をめくって出てくるチビ椎茸。
活動再開の兆しです♪
原木椎茸 活動再開かな?
安心できないのは、年末はあんまり寒いと固まってストップしちゃったんですよね。
しばらく冬の寒さが続くのでちょっと気になります困ったな

また、木の裏側をひっくり返すと、こんなのが潜んでいて驚かされます。
原木椎茸 活動再開かな?
あと2,3日で収穫できそうですよ♪
とくに冬場で感想しているので、水分補給を欠かさずにお世話します!


タグ :椎茸

同じカテゴリー(■キノコ栽培)の記事画像
ドクターモリは偉大です!
カンタンすぎる菌床椎茸!
ドクターモリの菌床はじめー!
すぐにと言われても。
原木椎茸
椎茸 原木ボコボコと。
同じカテゴリー(■キノコ栽培)の記事
 ドクターモリは偉大です! (2012-02-27 21:04)
 カンタンすぎる菌床椎茸! (2012-02-21 21:01)
 ドクターモリの菌床はじめー! (2012-02-04 21:56)
 すぐにと言われても。 (2012-02-02 21:50)
 原木椎茸 (2009-12-10 22:31)
 椎茸 原木ボコボコと。 (2009-12-03 12:19)

Posted by まっく at 22:18│Comments(0)■キノコ栽培
この記事へのトラックバック
 昨年末にまっくさんからいただいた椎茸の原木[E:wink] いただいときに既に
椎茸出てきた【地味に暮らしは南向き(地味南)】at 2010年02月07日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。