Bigsexyさんからのお誕生日プレゼント♪

2009年09月19日

つい先日まで熊本らしい暑い日々が続いていましたが、
ここにきてすっかり秋めいた気候に急変わりした熊本地方でございます。枯葉

さて本日は秋の5連休となる「シルバーウイーク」の初日でしたが、
Blog友達のBigsexyパパさんから先日私のの誕生日記事を見られたお祝いにと、
突然の嬉しい誕生日プレゼントを贈ってくださいました。プレゼント
Bigsexyさんからのお誕生日プレゼント♪
一番手前のジップロックの中には何が入ってるか分かりますか?

ビールに続く自家製シリーズとして「自家製ベーコン」なのです!
今後の自家製ベーコン作りの参考にということでしょう♪ぬふりん
そして、名古屋名物あんかけスパゲッティ「ヨコイのソース」&「ヨコイのスパゲッティ麺」、更には「手羽先のたれ」と名古屋グルメにちなんだ嬉しい内容でした。にっこり
どれも本当に美味しそうなものばかりで妻も大喜びだったようです♪

さて本来シルバーウイークを利用して家族で名古屋遠征を計画していたのですが、
事情によって延期することとなりパパさんとの再会予定も出来なくなった経緯があったのです。わー

沢山の名古屋グルメを食べ歩きを念入りに計画していたのですが…
パパさんはその想いを誕生日プレゼントという形で叶えてくださるとは!キラキラ
素晴らしい友達と出会えて本当に良かったとしみじみと感じた日になりました。

プレゼントの数々、どれもジックリと味わって頂きます♪
パパさん、最高のお誕生日プレゼントをありがとうございました!ラブ



同じカテゴリー(■Diary)の記事画像
サントリーさんで本気野菜モニター募集中!
サプライズな贈り物
新年のお参りからスタート
雪で締めの2010
種の贈り物その2
葉っぱさんから種がいっぱい届きました。
同じカテゴリー(■Diary)の記事
 サントリーさんで本気野菜モニター募集中! (2011-04-21 20:08)
 サプライズな贈り物 (2011-04-06 22:49)
 しんぱい (2011-03-13 00:09)
 新年のお参りからスタート (2011-01-03 20:02)
 雪で締めの2010 (2010-12-31 17:13)
 種の贈り物その2 (2010-09-08 21:46)

Posted by まっく at 22:24│Comments(4)■Diary
この記事へのコメント
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
わぁ、名古屋名物セット!
すごいですねぇ、「手羽先のたれ」あるんですね。
うまうまの料理に、手作りのビールで・・・あぁ、しあわせ。

我が家でも、この連休は「いぶし銀6号」作成し、
自家製ベーコン&ハムでも作るか^^
と言っていたのですが、なんと連休初日にトラブル発生・・・
(くわしくはユンイのブログで・・・長文失礼です)

負担を掛けない、楽しみ方を模索中です、トホホ(><)
Posted by ユンイのよめ at 2009年09月19日 23:27
ユンイさんの奥様。
トラブルを拝見させていただきました!!!!!
マジで卒倒する5秒前でございました。
…我が家のアクシデントに比べれば可愛いものです!
せめてもの負担のかからない5連休、スイーツ三昧でしょうか♪
Posted by まっくまっく at 2009年09月20日 00:03
早速、記事にして頂き、
何だか照れくさいですが、
喜んでいただけ、パパも嬉しいです♪(o^^o)

自家製ベーコンは、
仰る通り、『自家製へのお誘いに!』との意味もございます。
手羽先のタレは、我が家でも未体験ですが、
まっくさんのお料理上手の奥様でしたら、問題ないと思いまして.....。(^^ゞ
ヨコイのパスタソースは、
大変気に入られたということと
記事に入手されたいとありましたので、
wifeが、太麺パスタと共にチョイス致しました。(^_^)b

今年は、残念でしたが、
名古屋にお越しの際は、
是非、手羽先などで一杯やりたいですね!(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年09月20日 00:32
ビッグセクシー様
自家製物を初めて手にする時の衝撃は忘れられませんね♪
早速自家製ベーコンを頂きまして、美味しすぎて幸せを感じちゃいましたよ♪これは是非私も挑戦させていただきたいと思いました。

ヨコイのソースは今後のあんかけソース作りの研究にもう一度!と思っていたところでしたのでジャストなタイミングでございました♪

手羽先もパパさんと一杯やってる感じで楽しみましょうかね^^
ビールと最高に合うこと間違いなしでしょう!!
Posted by まっくまっく at 2009年09月20日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。