ヨコイ スパゲッティハウス

2009年03月17日

bigsexyパパさんから頂いた1品。
名古屋のスパゲッティハウス「ヨコイ」のソースです。
当然あんかけスパゲッティは未体験の九州男児。

名古屋の食文化を味わえるとはありがたや~ラブ
ヨコイ スパゲッティハウス
太めんパスタにカキフライ・ウインナー・玉子に
たっぷりソースがかかった「バイキング」が王道レシピのようです。

やっぱりこの基本レシピで食べてみたいねと言ってたら
その日の夜にキッチンで見よう見まねで
バイキングスパゲッティを作っている妻の姿がラブ

ならば私はベランダの自家製パセリをどう乗っけるかが全て!
ヨコイ スパゲッティハウス
か・・・・完璧だキラキラ(パセリ以外)

パパさんの記事を見て予備知識があったものの、
やはり第1印象から脳がどうしてもミートソース系パスタだと認識。

一口目を口に運んだ瞬間、
そのスパイシーでパンチの利いた味に驚きましたびっくり

「うぉー辛い!」
と思ったものの2口目からは脳がリセットされたのか
改めてスパイシーでピリ辛な味わいを堪能することができました。
ウインナーとフライとの相性も抜群だね^^

子供達には味が強いかな、
と薄めにソースをかけてあげましたら。
ヨコイ スパゲッティハウス
もうかぶりつき...。男の一気喰いを披露してくれましたガーン

ヨコイのバイキングスパゲッティ!
美味しかったです!ごちそうさまでした!エヘッ



同じカテゴリー(■ご飯)の記事画像
本格カレーのエベレストキッチン
生カラスミのパスタ
duckbillさんからの頂き物。
ラーメン 金太郎
焼き牡蠣♪
2009クリスマス ディナー
同じカテゴリー(■ご飯)の記事
 本格カレーのエベレストキッチン (2011-01-11 19:01)
 生カラスミのパスタ (2011-01-08 10:09)
 duckbillさんからの頂き物。 (2010-04-30 22:33)
 ラーメン 金太郎 (2010-03-19 23:03)
 焼き牡蠣♪ (2010-02-07 00:07)
 2009クリスマス ディナー (2009-12-24 23:49)

Posted by まっく at 19:59│Comments(8)■ご飯
この記事へのトラックバック
今朝は、昨晩からの雨も上がり、爽やかな晴れ模様となり、暖かく過ごし易い日中でした。夜空には星が、煌めいています皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日、wifeと...
バイキング 〜スパゲティハウス ヨコイ 錦店〜【OH! Great Diary】at 2009年03月17日 23:01
先日、近所のお宅の庭先から、鶯の鳴き声が聞こえてきました。春の予感!.....っと思いましたが、昨日の晩から雪が降ると天気予報が出たり.....。雪は降りませんでしたが、またまた冬へ逆...
ソール本山 一社店(からめ亭本店)【OH! Great Diary】at 2009年03月17日 23:02
この記事へのコメント
おぉ〜っ!うっまそぉ〜♪
奥様、素敵な上に、お料理上手ですね!
目玉焼きの加減なんか、絶妙ではありませんか。
お腹が空いてきましたよぉ〜♪(^O^)

ピリ辛で、驚いたでしょ!?
でも、気に入って下さったようで、本当に良かったです。
Jr.君も、沢山頬張ってくれて♪
名古屋ならではのグルメということで、チョイスした甲斐がありました。
頂いた熊本グルメも、美味しく頂いておりますが、
事情により、記事が遅れていまして、申し訳なく思っております。
Posted by ビッグセクシー at 2009年03月17日 23:20
男の一気食いいいですね~!笑
盛り付けがとってもオシャレ+^^+

ピーマンの種まかれたんですね☆
私もピーマン興味ありますがそもそも大のピーマン嫌いなので作っても無駄になるでしょう・・
きゅうりもナスも嫌いなので作ってみたくても作れない!笑
Posted by ruru at 2009年03月17日 23:23
ビッグセクシー様
パパさんの記事でだいぶ予習していたんですけどね^^;
あのピリ辛ソースの味は驚き絶品でした!

パパさんコメントも伝えておきます(´▽`)
ここのブログ知ってても読むことが出来ないという@@
Posted by まっくまっく at 2009年03月18日 21:26
ruru様
盛り付けはお手本の写真に限りなく近づけたようです^^
一度食べたら忘れられない味でした!

夏野菜は沢山あるので、食べれない野菜があるくらいが丁度良いと思います^^でも自分で育てた野菜だったら食べれることあるかもしれませんよ~。
Posted by まっくまっく at 2009年03月18日 21:33
名古屋ではカナリ有名なヨコイですね~
ていうか出来栄えがめちゃんこ素晴らしい♪
プロ顔負けですねw
しかも写真の撮り方がこれまた素晴らしいw
僕の職場の近くにもヨコイさんのお店がありますが、
以外に地元だと行かないものですw
ココ壱番屋のパスタデココならありますけど(´▽`*)アハハ
ヨコイのソースは半端ないコショーが入ってるから癖になっちゃうですよw
Posted by sabius at 2009年03月19日 23:30
奥様上手ですね~~~~~
たるちゃんの食べっぷりには爆笑
流石男の子ですね。
家の姪は食が細くて・・・
長女は何故かガリガリで食も細かったのが
2年生頃から良く食べるようになり
ぶくぶく太りだして困っています。

私は名古屋飯好きなのは
手羽先、天むす、ひつまぶし、味噌煮込みうどん。
ほーんとーにうまいです。
Posted by sabiyome at 2009年03月19日 23:41
sabius様
パスタデココなんて初めて知りました!
ちょっと見てみたら「あんかけスパゲッティ専門店」とありますね。。。
名古屋食文化ますます恐るべしですよ。

サビさんもグルメ堪能復活できたら、
是非両方ともブログで紹介してください^^
Posted by まっくまっく at 2009年03月20日 23:20
sabiyome様
息子もだんだん好き嫌いが出てきてるのですよ。
美味しいと感じる時はこの食べ方を披露してくれます。
食欲旺盛で太られてもちょっと困りますが、
そこは育ち盛りということで^^;

名古屋飯はホントに文化ですよ。
一度味わうと癖になるものばかりで、
ほんとーーーに旨い!なんて羨ましすぎます!
Posted by まっくまっく at 2009年03月20日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。