タイ野菜 キュウリ初収穫

2009年07月30日

本日は高校野球熊本大会決勝戦「熊本工−九州学院」が行われました。

まさに伝統校の激突となる組み合わせ、
そして結果も8ー7と最後まで白熱した試合模様になったようです。
リアルタイムで見れなかったのが残念…!
優勝した「熊本工業高校」甲子園出場おめでとうございます!

ふだんあまり野球に興味のない私ですが、
今年の高校野球には不思議と熱中して見守っていました。
こりゃ全国大会も目が離せませんね。

さて、本日はタイ野菜「ミニキュウリ」の初収穫でした。
タイ野菜 キュウリ初収穫
太らせると皮が固くなってしまうということで約8cm程で収穫です。

タイ野菜 キュウリ初収穫
半分に切ってみました。これくらいが丁度いいですね!
マヨネーズをつけてスティックサラダにして頂きました♪
味は普段食べているキュウリと殆ど変わらないようです^^



同じカテゴリー(■タイ野菜栽培)の記事画像
タイ野菜 白ナス&トウガラシ終了。
タイ野菜「白ナス」収穫!
タイ野菜 白ナス着果、ササゲ撤収。
赤緑ブレンドササゲ!
タイ野菜 緑ササゲの豆の色
タイ野菜 ササゲの実の付き方
同じカテゴリー(■タイ野菜栽培)の記事
 タイ野菜 白ナス&トウガラシ終了。 (2009-12-02 19:11)
 タイ野菜「白ナス」収穫! (2009-11-18 13:31)
 タイ野菜 白ナス着果、ササゲ撤収。 (2009-10-26 22:31)
 赤緑ブレンドササゲ! (2009-10-19 12:33)
 タイ野菜 緑ササゲの豆の色 (2009-10-06 20:07)
 タイ野菜 ササゲの実の付き方 (2009-10-01 23:03)

この記事へのコメント
味がほとんど変わらないってすごいですよね!
ベランダでそれだけの品物が作れるって・・・
これからも楽しみですね♪
Posted by えびす屋えびす屋 at 2009年07月30日 21:01
タイきゅうりも一般的なきゅうりと味は変わらないのですね!
じゃあ私好みの味ではないという事ですね><笑

甲子園の予選ですが、埼玉は”聖望学園”になったようです。
実は私の母校が準決勝まで進みまして!
もしかして甲子園出場!?なんて期待していました、準決勝で負けてしまいました(;;)
でも私が高校生の時はかなり弱いチームと聞いていたので、準決勝に進んでいるという情報を聞いた時はえーっっっっ!!!と心の奥底からかなりびっくりしてしまいました^^;
夢をありがとうってかんじです☆

はやりA型でしたか♪
ブログってなんとなく性格出ますよね^^
Posted by ruru at 2009年07月30日 22:14
タイキュウリ収穫ですね(^^)
小さいせいか普通のキュウリより種が多く見えますね。
うちの半白もこれくらいの大きさでたくさん収穫できたらピクルス作りたいですね(^^)
Posted by ユンイ at 2009年07月31日 00:11
えびす屋
もっとタイのパッションな味わいを想像していたのですが
普通に美味しいキュウリで安心しました♪
まとめて収穫出来たらピクルスを作ります!
Posted by まっくまっく at 2009年07月31日 21:43
ruru様
キュウリの苦手なruruさんには残念な味だったようです^^;
また甲子園地区大会で母校が勝ち上がっていくと応援したくなりますね!
準決勝だなんて凄いですよ!
私の出身校はここ何十年も初戦敗退の常連高校ですなぁ・・・

またruruさんの血液型も何だろうと思うのですが、
この手の予想は当たった試しがないので控えておきます^^;
Posted by まっくまっく at 2009年07月31日 21:43
ユンイ様
確かに種の部分が多いなぁと感じました^^
太らせれば普通のキュウリサイズにまでなりそうですが、
美味しく頂くには小さいサイズが一番です♪
ユンイさんの半白キュウリもミニサイズで収穫して
一緒にピクルスを作りましょう~!
Posted by まっくまっく at 2009年07月31日 21:43
おっ!
こちらも、ピクルス街道目指して、まっしぐらですね

がんばりましょう!
Posted by 葉っぱ at 2009年08月03日 01:58
葉っぱ様
葉っぱさんのピクルスレシピ待ちで頑張っていますよ~♪
花が沢山咲いてきたので、結構沢山収穫できるかもしれないです^^
Posted by まっく at 2009年08月03日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。