メロンパンナ収穫♪

2010年08月07日

ついにやってきました!
水耕メロン栽培「パンナ」の収穫です~!
メロンパンナ収穫♪
開花から56日まで何とか頑張ってくれ待望の収穫でございます♪

サイズも直径約14cm。
メロンパンナ収穫♪
重さは約1.6kgとお見事サイズじゃありませんかー。

切ってみて十分に熟した様子。
メロンパンナ収穫♪
香りも素晴らしい!早く食べたい!

味の感想は、
甘~い香り、ジューシーな食感何も言うことありませんでしたが
「甘さ」だけが残念すぎるくらい足りてませんでした^^;

最後の仕上げである「水」の操作が上手くいかなかったのかなぁ~。
見た目だけはパーフェクトなメロンが収穫出来たので大満足です♪

育ててみるだけで楽しいメロン栽培!秋植えでまた挑戦です♪


タグ :メロン

同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事画像
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」
メロンパンナ 奇跡の甘さ!
「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」
スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか?
ウリウリ受粉アタック だぁー
サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。
同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事
 サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」 (2011-09-05 20:03)
 メロンパンナ 奇跡の甘さ! (2011-08-22 20:00)
 「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」 (2011-07-27 19:50)
 スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか? (2011-07-09 10:52)
 ウリウリ受粉アタック だぁー (2011-06-24 21:02)
 サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。 (2011-06-15 20:01)

この記事へのコメント
うぉ~~、見事なサイズじゃないですか(^^)
でも甘みが足りなかったですか(^^?

メロンって見た目だけじゃ全然わからないですね。
うちの肥後グリーンも甘みはイマイチでした(^^;
Posted by ユンイ at 2010年08月07日 22:41
ほんとりっぱなサイズだし、見た目もいいですね〜^^
それだけのものができたら楽しいでしょうね!
わたしは、生ハムに包んで食べたいな♪
Posted by えびす屋えびす屋 at 2010年08月08日 07:51
>ユンイさん
きっちりユンイさんの教えを守って良かったです♪
最後の仕上げで甘みがのらなかったのが残念だったですけど、
雰囲気だけでも味わえて最高でございます!!!
肥後グリーンは昨日種蒔き準備を行ないました♪


>えびす屋さん
でしょう~♪
こんな立派なメロンをボコボコ家庭で生産されたらプロの方が大変ですが、そこは甘くないという決定打で負け試合でございます。
生ハムにメロンが合うのもあの甘さが決定的なんだろうなぁと^^
また挑戦してみます!
Posted by まっく at 2010年08月08日 17:57
見た目も熟していて、ジューシーなのに~!
甘さが足りないなんて、ままならないものですね。
でも秋植えなら又生育条件は違ってくるので、今度は甘く育つかも♪
Posted by duckbill at 2010年08月09日 22:51
>duckbillさん
もう、お口に入れる直前までは完璧なメロンなんです(笑)
朝夕の気温差も甘さに影響があるみたいですし、
秋植えメロンで今度は更なるレベルアップを狙いますよ♪
採った種なので余計に美味しいメロンができるか分かりませんが^^;
Posted by まっくまっく at 2010年08月10日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。