ちょっと今年は今ひとつの空芯菜

2010年07月14日

ペットボトル1本仕立ての空芯菜
ちょっと今年は今ひとつの空芯菜
何度か収穫出来てますが、今ひとつの出来映え。
屋久島のマングローブの様には育ちませんね〜。

そして密集とまではいきませんが、プランター栽培。
ちょっと今年は今ひとつの空芯菜
こちらもちょっと徒長気味で昨年のような
立派な空芯菜収穫には至っておりませぬ。

んー、アスカマン、油かすを使用した
葉っぱさん”の空芯菜が素晴らしい成長が羨ましいです♪
茎もポリポリと美味しいのですが、
葉の部分が大きくなってくれると食べ応えありますからね!

プランター栽培では、
肥料もどんどん使って成果アップを狙っていこうかな〜。


タグ :空芯菜

同じカテゴリー(空芯菜)の記事画像
空芯菜のモリモリ状況
空芯菜 1本仕立てと普通栽培。
簡単ペットボトル水耕栽培で空芯菜をハジメマシタ。
今年も空芯菜!
空芯菜 撤収
まだ復活!空芯菜
同じカテゴリー(空芯菜)の記事
 空芯菜のモリモリ状況 (2010-06-02 21:44)
 空芯菜 1本仕立てと普通栽培。 (2010-05-14 12:29)
 簡単ペットボトル水耕栽培で空芯菜をハジメマシタ。 (2010-04-21 19:58)
 今年も空芯菜! (2010-04-06 23:21)
 空芯菜 撤収 (2009-10-14 22:41)
 まだ復活!空芯菜 (2009-10-05 20:44)

Posted by まっく at 12:52│Comments(5)空芯菜
この記事へのコメント
我が家の空芯菜も、ここのところ成長が止まってます。
水没と日照不足の日々なので、無理もないかもしれません。
早く梅雨が明けてくれないかなぁ。

まっくさんところとともに、わさわさ、うはうはになれますように。
Posted by yaefit1500 at 2010年07月14日 21:08
空芯菜・・・。ユンイが水耕増殖用にコップに上げてくれたのに、
モーリンから丸坊主になるまで食べられちゃいました(T^T)

猫草には見向きもせず、無心に空芯菜を食べる猫・・・。
どうなんだろう???
Posted by ユンイのよめ at 2010年07月14日 23:46
>yaefit1500さん
これだけ雨続きだと野菜の成長は望めませんね~。
九州ではもう少しで梅雨もあけるみたいなので、
空芯菜自体はまだまだこれから期待出来るでしょうね^^
うはうは収穫・・・うはうは~♪



>ユンイさんの奥様
猫ちゃん空芯菜好物なんですか(笑)
しかも猫草見向きもしないって不思議~!
あれって炒めて食べたらそこそこ美味しそうに見えるのは私だけ?^^
Posted by まっく at 2010年07月15日 22:51
我が家は今のところ、大木のようになって困っています
アブラーが来るのを阻止するのは肥料控えめのようですが、これからはハダニとの戦いですよね
ならば・・・シャワー作戦が使えるなら、肥料たっぷり目でも大丈夫ではなかろうかと・・・・だめかなぁ

我が家は、ぶっといのをどうやって食べるかと悩んでおります
(葉っぱも大きいですが)
Posted by 葉っぱ at 2010年07月16日 14:04
>葉っぱさん
葉っぱさんのワサワサの空芯菜はお見事しか言えません♪
あれだけ葉っぱが大きいのは初めて見ましたからね~。
炒めでも食べ応えある空芯菜・・・いいなぁ~♪

私も来年は同じ品種?か肥料たっぷりで栽培してみます。
・・・確かにハダニ対決覚悟ですねぇ。。。
Posted by まっく at 2010年07月16日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。