空芯菜 1本仕立てと普通栽培。

2010年05月14日

空芯菜」の1本仕立て栽培!
(5/11の様子)
空芯菜 1本仕立てと普通栽培。
ペットボトル水耕栽培に1本だけ育てている空芯菜。
情報では摘心しなければツル系植物のようにウネウネ伸びて行くだけらしいので、
適度なところでカットしてあげないとわき芽がドンドコドンと出てきません。

ということで、そこそこ伸びてきたところを摘む!
空芯菜 1本仕立てと普通栽培。
そのままワイルドに喰う!うん、うまい!わき芽カモン!

こちらはプランター空芯菜。
空芯菜 1本仕立てと普通栽培。
まばらに3株植えていますが、やっぱり物足りないですね。
ギュウギュウの密集植えにしてみようと、
ここに種を蒔く荒技をやってのける私でした。ピカッ


タグ :空芯菜

同じカテゴリー(空芯菜)の記事画像
ちょっと今年は今ひとつの空芯菜
空芯菜のモリモリ状況
簡単ペットボトル水耕栽培で空芯菜をハジメマシタ。
今年も空芯菜!
空芯菜 撤収
まだ復活!空芯菜
同じカテゴリー(空芯菜)の記事
 ちょっと今年は今ひとつの空芯菜 (2010-07-14 12:52)
 空芯菜のモリモリ状況 (2010-06-02 21:44)
 簡単ペットボトル水耕栽培で空芯菜をハジメマシタ。 (2010-04-21 19:58)
 今年も空芯菜! (2010-04-06 23:21)
 空芯菜 撤収 (2009-10-14 22:41)
 まだ復活!空芯菜 (2009-10-05 20:44)

Posted by まっく at 12:29│Comments(3)空芯菜
この記事へのコメント
昨年の我が家は結構密に植えてありました
で、途中で間引いて移植で一鉢できて・・・
(移植にめっちゃ強いです)

なので最初たっぷり蒔いちゃってもよい気がします

たっぷり食べたいから・・・
Posted by 葉っぱ at 2010年05月14日 12:34
葉っぱ様
ギュウギュウ植からの移植栽培!
こりゃー空芯菜も無尽蔵に栽培可能だー!なんて夢が膨らみます♪
ありったけの種を蒔く!これもアリですね♪
Posted by まっくまっく at 2010年05月14日 23:55
>2010年05月14日 12:34
>葉っぱ
>昨年の我が家は結構密に植えてありました
>で、途中で間引いて移植で一鉢できて・・・
>(移植にめっちゃ強いです)
>
>なので最初たっぷり蒔いちゃってもよい気がします
>
>たっぷり食べたいから・・・
Posted by あか at 2011年06月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。