空芯菜のモリモリ状況

2010年06月02日

ペットボトル水耕栽培の「空芯菜」の1本栽培の様子です。

5/18 「1回目の散髪」から数日経過。
空芯菜のモリモリ状況
わき芽が生えてきそうな予感がしていた頃。

5/28 「そろそろ髪伸びてきたんじゃない?」
空芯菜のモリモリ状況
これは波平さんヘアじゃないですか。
もう少し増えてもらわないと!!!
ということで、「ナヤミムヨウのマルガリータ!」を再度決行(笑)

それの比較じゃないですが、
プランターでは多収穫狙いの「空芯菜」栽培もやってます。

5/20 「時間差種蒔きで続々発芽なう」
空芯菜のモリモリ状況

5/29 「やっぱり摘心しないと、ヒョロヒョロ伸びるだけだー」
空芯菜のモリモリ状況
ということで、こちらもナヤミムヨウ作戦で丸刈り決行!
今年はちょっと遊びすぎて全然お口に入ってきてない反省^^;

やっぱり見えないくらい種を蒔いて密集栽培が空芯菜の醍醐味かもね~!にっこり


タグ :空芯菜

同じカテゴリー(空芯菜)の記事画像
ちょっと今年は今ひとつの空芯菜
空芯菜 1本仕立てと普通栽培。
簡単ペットボトル水耕栽培で空芯菜をハジメマシタ。
今年も空芯菜!
空芯菜 撤収
まだ復活!空芯菜
同じカテゴリー(空芯菜)の記事
 ちょっと今年は今ひとつの空芯菜 (2010-07-14 12:52)
 空芯菜 1本仕立てと普通栽培。 (2010-05-14 12:29)
 簡単ペットボトル水耕栽培で空芯菜をハジメマシタ。 (2010-04-21 19:58)
 今年も空芯菜! (2010-04-06 23:21)
 空芯菜 撤収 (2009-10-14 22:41)
 まだ復活!空芯菜 (2009-10-05 20:44)

Posted by まっく at 21:44│Comments(0)空芯菜
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。