今年も咲きました「ジャガイモの花」

2010年05月19日

昨年同様にジャガイモ「紅あかり」にも花が咲きました。
今年も咲きました「ジャガイモの花」
5月前後のジャガイモ栽培は花が咲きやすいようですね〜。
昨年は着果しませんでしたが、一度はジャガイモの実も見てみたいものです。

今年も咲きました「ジャガイモの花」
2度目の増し土でもまた表面に根っこが出てきて盛りあがってますよ。
もう一度増し土をして少しでも太らせてあげようと思います。にっこり


タグ :ジャガイモ

同じカテゴリー(いも)の記事画像
じゃがいも 紅あかり収穫
ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。
ジャガイモ「紅あかり」増し土!
春植えジャガイモは紅あかり
ジャガイモ でじま収穫
積雪記録! ジャガイモアウト…かな。
同じカテゴリー(いも)の記事
 じゃがいも 紅あかり収穫 (2010-07-05 23:42)
 ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。 (2010-05-06 19:16)
 ジャガイモ「紅あかり」増し土! (2010-04-24 10:01)
 春植えジャガイモは紅あかり (2010-03-24 00:20)
 ジャガイモ でじま収穫 (2010-02-01 22:34)
 積雪記録! ジャガイモアウト…かな。 (2010-01-13 12:34)

Posted by まっく at 12:29│Comments(2)いも
この記事へのコメント
はっ!! そうだったのかー!!!
小学生の時、近所の農家さんのご好意で、ジャガイモの苗を沢山頂いたんです。じゃぁ、クラスで育てよう!と花壇に植え、班ごとに面倒を見ていたんです。
そしたら、私の班で育ててたジャガイモだけ、緑の実がいっぱい生っちゃった(笑)
担任の先生もあまり演芸に詳しくは無かったので、「違う苗が混ざっていたんだね、残念だったね」というウヤムヤな結論で終わった記憶があるのですが、

実だったのかー!!!

は〜すっきり(笑)
ちなみに、お芋は小さな物が2個しかついておりませんでした (^_^;

しかし、ジャガイモの花ってキレイですね (⌒ー⌒)
Posted by Naomi at 2010年05月19日 19:11
Naomi様
先生もマニュアル通りに進まないと焦っちゃいますよね^^
現在進めている稲作りの教育指導者用マニュアルを見ていますが、
先生大変だな!って思いました。
花が咲いて、更に着果までさせると栄養取られちゃうんでしょうね。
実が小さくなった理由もそれかもしれません♪
Posted by まっく at 2010年05月20日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。