ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。

2010年05月06日

春栽培のジャガイモ「紅あかり」

前回(4/24、)「増し土」を行ったばかりなのに、
早くも土の表面に根っこが見え隠れしております。
ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。

狭いプランターの下で窮屈に育っているんでしょうねぇ〜。アウチ
ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。
ということで増し土を行います!少しでも収穫量が増えますように^^

そして昨年咲いた「ジャガイモの花」ですが、今年も蕾が付いてます^^咲くかな〜


タグ :ジャガイモ

同じカテゴリー(いも)の記事画像
じゃがいも 紅あかり収穫
今年も咲きました「ジャガイモの花」
ジャガイモ「紅あかり」増し土!
春植えジャガイモは紅あかり
ジャガイモ でじま収穫
積雪記録! ジャガイモアウト…かな。
同じカテゴリー(いも)の記事
 じゃがいも 紅あかり収穫 (2010-07-05 23:42)
 今年も咲きました「ジャガイモの花」 (2010-05-19 12:29)
 ジャガイモ「紅あかり」増し土! (2010-04-24 10:01)
 春植えジャガイモは紅あかり (2010-03-24 00:20)
 ジャガイモ でじま収穫 (2010-02-01 22:34)
 積雪記録! ジャガイモアウト…かな。 (2010-01-13 12:34)

Posted by まっく at 19:16│Comments(5)いも
この記事へのコメント
GWでいきなり暑くなってきましたが、
ベランダの野菜さんたちはいかがでしょうか^^

ちゃくちゃくと収穫&育ってますね~

自家製のカラスミもすごい!@@)と思いながら見てました。
私は雑誌でぱらぱらと見た、クレソンを植えたくなりました。。
が、親から「いらないよ~」と言われました^^;
Posted by hanna at 2010年05月06日 19:24
何処かで見たことがあるようなフレーズが(笑)

あ、水菜で思い出しました!
今年は壬生菜を栽培するぞ!ってどこかで宣言したことを。
どこだっけ(´・ω・`)
Posted by Talos at 2010年05月06日 22:26
あ、違うエントリーに書いちゃった(´・ω・`)
じゃがいもを見て水菜を思い出して、壬生菜を…
ってことにしておいて下さい。
Posted by Talos at 2010年05月06日 22:27
hanna様
自家製カラスミ興味ありますか〜♪
魚卵さえ入手出来ればお手軽に作れると思います^^

クレソン・・・水耕で栽培しているイメージがありますが私食べたこと無いかもしれません^^;美味しいんですかね〜。
Posted by まっく at 2010年05月07日 12:30
Talos様
しっかり気付いてもらえて助かりました(笑)
Twitter投稿が増えてくると記事にしたっけ?と忘れちゃうことが今後増えてきそうな予感^^;
壬生菜水菜・・・空芯菜からし菜!繋がった♪
Posted by まっく at 2010年05月07日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。