でじま ジャガイモハイペースで生長中。

2009年11月27日

11月からジャガイモは育つのか?なんてやってます。
収穫まで半年かかった

じゃがいも「でじま」発芽後26日目。



でじま ジャガイモハイペースで生長中。
なかなかのハイペースで生長中でございますよ~。
収穫まで半年かかったヤーコン選手に比べて圧倒的スピード!
これならあと1月で収穫出来ちゃったりするんじゃなかろうかと思ってしまいます。

いけるのかな??ぬふりん


タグ :ジャガイモ

同じカテゴリー(いも)の記事画像
じゃがいも 紅あかり収穫
今年も咲きました「ジャガイモの花」
ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。
ジャガイモ「紅あかり」増し土!
春植えジャガイモは紅あかり
ジャガイモ でじま収穫
同じカテゴリー(いも)の記事
 じゃがいも 紅あかり収穫 (2010-07-05 23:42)
 今年も咲きました「ジャガイモの花」 (2010-05-19 12:29)
 ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。 (2010-05-06 19:16)
 ジャガイモ「紅あかり」増し土! (2010-04-24 10:01)
 春植えジャガイモは紅あかり (2010-03-24 00:20)
 ジャガイモ でじま収穫 (2010-02-01 22:34)

Posted by まっく at 23:18│Comments(8)いも
この記事へのコメント
デジマ、葉がきれいで、元気ですね(^^)
うちの畑のは生長イマイチです(^^; なんだか土のpHがあってないような、そんな感じで生長が止まってます(・・;

やっぱり3カ月はかかるんじゃ(^^?
春でも3カ月かかりますからねぇ(^^)
Posted by ユンイ at 2009年11月28日 00:12
お久しぶりです♪
私の大事な宣言がのってるので、是非×2ブログ来て下さい!
お待ちしてます~

スゴイ実験をやってますねw
でも、楽しそう(^◇^)
収穫できたら、また記事かいてくださいね☆
Posted by かなん at 2009年11月28日 15:56
寒さに負けず、すくすくと育ってますね!
じゃがいものきんぴら、食べたいです><
Posted by hannahanna at 2009年11月28日 16:29
じゃがいも順調そうですね♪
収穫の報告楽しみに待ってます^^
Posted by at 2009年11月29日 22:27
ユンイ様
流石に年内収穫は難しいですかね〜^^;
ジャガイモの生長スピードを見ていると何となく出来そうな感じがしちゃいました。
収穫まで半年かかったヤーコンで感覚が鈍っちゃったようです^^
Posted by まっくまっく at 2009年11月30日 12:43
かなん様
大事な宣言見てきました!
凄いじゃないですか。毎日1つでも記事を書くなんて
私も心がけているんですが、やっぱり途切れちゃいますよ^^;
かなんさんを見習って何か宣言しようかなぁ。
気が引き締まっていいですね。
Posted by まっくまっく at 2009年11月30日 13:26
hanna様
寒いはずなんですが不思議と良い状態で育ってます♪
このまま収穫まで辿り着いてくれたら「きんぴら」にも挑戦してみましょうかね^^
Posted by まっくまっく at 2009年11月30日 13:28
和様
年末までにどこまで生長してくれているか勝負です!
霜が降りそうな天気予報が出る前に芋掘りしたいですからね^^
Posted by まっくまっく at 2009年11月30日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。