ミニ大根 ころ愛

2009年08月29日

春先に
小カブ栽培
を見事にとうだちさせてしまった経緯がありますが、
今年の秋野菜栽培の一つにミニ大根「ころ愛」を始めます。
サイズもちょうど良さそうですし、プランターにピッタリでしょう♪

ミニ大根 ころ愛
ユンイさんが水耕栽培で成功させていた記事がとても気になっており、
はやく始めたくてウズウズしていたりもしました^^
ルートラップ&ハイポニカで水耕栽培私も出来るかなっ♪
ミニ大根 ころ愛

水耕栽培は実験として、またプランター栽培でも数株植えてみたいと思います。
とうだちの心配はなさそうですが、上手く育てられるといいなぁ~。



同じカテゴリー(カブ・大根)の記事画像
こぼれ種 小カブ収穫♪
こぼれ種からのー
小カブ 収穫~
小カブ 丸くなってるー!
水耕栽培ミニ大根「ころ愛」も収穫出きました。
小カブ 発芽
同じカテゴリー(カブ・大根)の記事
 こぼれ種 小カブ収穫♪ (2010-11-27 09:33)
 こぼれ種からのー (2010-11-03 17:14)
 小カブ 収穫~ (2010-04-04 20:33)
 小カブ 丸くなってるー! (2010-03-25 12:51)
 水耕栽培ミニ大根「ころ愛」も収穫出きました。 (2010-02-16 09:00)
 小カブ 発芽 (2010-01-18 08:45)

Posted by まっく at 11:58│Comments(2)カブ・大根
この記事へのコメント
おっ、ころ愛の水耕栽培開始ですか(^^?
私もそろそろ始めようかなぁ~。今年はもう少し大きなころ愛に育ててみたいので、ルートラップにスポンジも組み合わせて養液補給をしてみるつもりです(^^)
Posted by ユンイ at 2009年08月30日 00:11
ユンイ様
ルートラップの円柱を作って栽培するのか、
それともペットボトルで一部ルートラップを使うのか、
遮光はどれくらいしたらいいんだろう…なんて頭グルグルです^^;
ユンイさんの栽培手法にアンテナ張りまくりでございます!
Posted by まっく at 2009年08月31日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。