まくわ瓜が黄色くなってきました。

2009年08月06日

前回の記事にて、順調に肥大している「黄金まくわ瓜」でしたが、
あれから殆ど大きくならないまま黄色くなってきました。

まくわ瓜が黄色くなってきました。
うーん、直系10cmあるかないか…小ぶりですねぇ。アウチ
種袋の写真を見る限りまだまだ黄色くなるみたいですね。
形はこのような楕円形が普通みたいなので安心しました。

そして生長が際どいニューメロン。
まくわ瓜が黄色くなってきました。
こちらも肥大がストップしている感が漂って、気持ち黄色くなってきたようです。
茎の付け根が若干熟しているサインのようにも見えますが、
メロンの香りがするくらいになるのかな?

そして軒下栽培のニューメロン。
まくわ瓜が黄色くなってきました。
完全にゴーヤ&ヤーコンジャングルで存在感薄く育っていました。
葉っぱをかき分けて探してみたらしっかりと実がついてるじゃないですか♪
こちらも小ぶりですが、保険のメロン収穫に望みが出てきました!^^にっこり

ベランダメロンは週末あたりに収穫してみようかなぁ?エヘッ


タグ :メロン

同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事画像
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」
メロンパンナ 奇跡の甘さ!
「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」
スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか?
ウリウリ受粉アタック だぁー
サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。
同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事
 サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」 (2011-09-05 20:03)
 メロンパンナ 奇跡の甘さ! (2011-08-22 20:00)
 「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」 (2011-07-27 19:50)
 スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか? (2011-07-09 10:52)
 ウリウリ受粉アタック だぁー (2011-06-24 21:02)
 サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。 (2011-06-15 20:01)

この記事へのコメント
まくわ瓜って、黄色くなるものなんですか?
ニューメロンも、ちょっぴり黄色い。
収穫、楽しみにしてま~す☆
Posted by かなん at 2009年08月06日 13:08
おっと! ↑娘にコメ先越されてる・・・
(娘は、だんな様の実家に行っております)
ウチは来年、メロンにしようかマクワにしようか考えています。
マクワの方が簡単なんでしょうか?
(どちらにしろ、品種も色々あるので、迷い放題!)
スイカもそうですが、大きい実が生るのって楽しみも大きいですよね。
Posted by かなんりょう at 2009年08月06日 16:34
かなん様
まくわ瓜はちゃんと育ってくれたらバナナのように黄色くなるみたいですよ♪
黄色いメロンはちょっと不安なので早めに収穫しとこうかなと思ってます^^;
Posted by まっく at 2009年08月06日 20:19
かなんりょう様
そうですね~。今は子供さん達はみんな夏休みですね。
真面目に宿題もされているようですし、素晴らしいお子様です^^

さて、メロンとまくわ瓜どっちが簡単でしょう?
私の場合、どっちも上手に育てられていないので何とも^^;
収穫したときの喜びはメロンのほうが嬉しいかなぁと思ってるので、
来年はメロンですね。メロンパンナちゃん育ててみたいです♪
Posted by まっく at 2009年08月06日 20:22
あっ、”まっく”ワウリだ、なんて・・・
しつれいました

でも、まくわ瓜ってむかーしありましたよね
で、ずーっと見なかったけれど、最近、また売ってます

どうしてでしょうね?
種類とか、味が変わったのでしょうか?
こちらで見かけて、つい懐かしくなって買ってしまいました
さっぱりして、さわやかな甘さでした
Posted by 葉っぱ at 2009年08月06日 21:17
葉っぱ様
じゃがじゃが!(宮崎弁:そうそう!)
マックワウリとは私の名前の由来がまたひとつ増えました♪
私は食べたことがないので、この1つが初めてのマクワウリになります♪
さっぱりで爽やかな甘さでありますように^^
Posted by まっくまっく at 2009年08月07日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。