バジル 定植先は…?

2009年06月13日

先日1株だけ小鉢に定植したバジルの他に、
2ポッド分の苗が残っていましたが、かなり窮屈になっていました。
バジル 定植先は…?

思い立った通り、昨年と同じ水耕栽培にしちゃいましょう。
バジル 定植先は…?
ポッドに2,3株がもっさりと成長していたので、
分ける際に根をほぐすのが大変でしたが移植完了です。
今年の改良点はアルミシートの遮光対策ですね!
継ぎ接ぎだらけの見た目は置いといて…アウチ

こちらは先に始めていたコストルートと一緒の養液で栽培中のバジルです。
バジル 定植先は…?
とても元気に育っています。そろそろ頂点を摘心してもよさそうかな。



同じカテゴリー(バジル)の記事画像
夏の残り香 バジル終了
今年のバジルも定植。
バジル収穫 一部撤収
暑くてもバジル。
バジル ジェノベーゼソース
バジル定植
同じカテゴリー(バジル)の記事
 夏の残り香 バジル終了 (2010-11-28 21:35)
 今年のバジルも定植。 (2010-04-26 13:46)
 バジル収穫 一部撤収 (2009-09-15 22:33)
 暑くてもバジル。 (2009-08-18 19:06)
 バジル ジェノベーゼソース (2009-07-04 09:45)
 バジル定植 (2009-05-31 00:19)

Posted by まっく at 08:46│Comments(2)バジル
この記事へのコメント
まっくさんトコの水耕のアルミシート見てヒラメキ、
ウチのプランタートマト用に同じ物買ってきました。
夏のマルチングに使おうと思ってます。
気温が30度越えると、朝水をやっても、夕方にはシオシオになるので、
少しでも水分蒸発を防げればと・・・効果のほどは分かりませんが。
Posted by かなんりょう at 2009年06月13日 17:36
かなんりょう様
おぉ!このアルミシートをマルチングに使われるのですね!
私が使っているのは100均の押入れシートという品目で、
ちょうどいい大きさなので重宝しています♪
私もプランタートマトは夕方確実に萎れてるので使ってみようかな!
Posted by まっくまっく at 2009年06月13日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。