メロン&まくわうり苗経過

2009年04月24日

徒長しながらも成長しているスイーツ部隊の経過でございます。
日の当たる場所に移したら徒長は収まったかもしれません。

黄金まくわ
メロン&まくわうり苗経過

ニューメロン
メロン&まくわうり苗経過


タグ :メロン

同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事画像
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」
メロンパンナ 奇跡の甘さ!
「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」
スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか?
ウリウリ受粉アタック だぁー
サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。
同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事
 サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」 (2011-09-05 20:03)
 メロンパンナ 奇跡の甘さ! (2011-08-22 20:00)
 「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」 (2011-07-27 19:50)
 スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか? (2011-07-09 10:52)
 ウリウリ受粉アタック だぁー (2011-06-24 21:02)
 サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。 (2011-06-15 20:01)

この記事へのコメント
メロンも作られるんですね。
楽しみです!
Posted by パンダコパンダパンダコパンダ at 2009年04月24日 13:45
メロン、作って良かったこととか、大変なこととか、
よければドンドン教えて下さい!!
私、来年メロンを育てようと思ってるんです。
だから、いろいろ学んでおこうかと・・・・。
よければお願いします<(_ _)>ペコリ
Posted by かなん(ムスメ) at 2009年04月24日 16:36
パンダコパンダ様
昨年は玉子サイズのメロンしか作れませんでした。
今年こそ…^^
Posted by まっく at 2009年04月25日 08:40
かなん(ムスメ)様
妻と子供に食べさせてあげたいという気持ち1つでございます♪
イチゴもそうですが、殆ど私が食べることなく家族に食べてもらうことが多いのですよ^^
メロン栽培参考になるよう頑張りますね。
こうしたら失敗する参考になるかもしれませんけども…^^;
Posted by まっく at 2009年04月25日 08:42
ほとんどの野菜を種から育てているまっくさんには本当に尊敬です!
私は苗から手軽に♪派にどうしてもなってしまいまして^^;
メロンは会社のおじさんの親が作った事があるみたいですが、ちゃんとメロンにはなったものの味がなかったそうです(笑)
糖度調整とかが難しいのかもなんて言ってました^^
でもまっくさんの事ですからお勉強されて対策は考えていらっしゃるのでしょう!!
まんまるメロン楽しみにしてますよ~っ☆
Posted by ruru at 2009年04月25日 11:51
ruru様
今年は苗が出始めるのが待てなかったというのが正直なところです^^
今ホームセンターに沢山並ぶ苗が欲しくて仕方ありませんからね♪
なので気軽に苗から♪は来年活用しちゃいます!
メロンの保険で瓜があるわけですが、どっちも頑張りまウッシュ!
Posted by まっくまっく at 2009年04月25日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。