メロン&瓜 徒長ながらも

2009年04月15日

前回の記事より発芽してくれた「まくわ瓜」と「ニューメロン」

両選手共にスピード感溢れる発芽を見せてくれたのですが、
そのまま凄い勢いで徒長しております!見よこの徒長っぷり!
メロン&瓜 徒長ながらも
徒長まくわ瓜

メロン&瓜 徒長ながらも
徒長ニューメロン。

どちらもツルを伸ばしてなんぼだし、あまり気にしておりませんけども!
これ以上徒長となれば、苗になる前に増し土という切り札を使います困ったな

※栽培カテゴリを「あいうえお順」に並び変えましたエヘッ


タグ :メロン

同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事画像
サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」
メロンパンナ 奇跡の甘さ!
「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」
スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか?
ウリウリ受粉アタック だぁー
サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。
同じカテゴリー(すいか・メロン)の記事
 サントリーモニター「らくなりガーデンメロン」 (2011-09-05 20:03)
 メロンパンナ 奇跡の甘さ! (2011-08-22 20:00)
 「らくなりガーデンメロン」着果と「パンナのネット」 (2011-07-27 19:50)
 スイカ&メロン 着果してくれたでしょうか? (2011-07-09 10:52)
 ウリウリ受粉アタック だぁー (2011-06-24 21:02)
 サントリーさんの「らくなりガーデンメロン」定植しました。 (2011-06-15 20:01)

この記事へのコメント
色んな物の発芽が順調ですね~!
早く実がならないかなぁ~(笑)
食べるのだけ 興味がある私です♪
Posted by さんちゃん at 2009年04月15日 23:51
さんちゃん様
年中何かが食べられるよう計画的に
栽培していければもっと充実した家庭菜園が楽しめそうですが、
まだまだ未熟ものでございます^^

子供達も毎日イチゴを狙っておりますよ^^
Posted by まっく at 2009年04月16日 08:41
こんにちは
ウリ科は
あっという間に徒長してしまいますね

プロのくせに
先日の私の苗も伸びすぎました
Posted by ごっちゃんごっちゃん at 2009年04月16日 12:34
メロン育ててらっしゃるんですね!
メロンの植物、私育てたことないので、
羨ましいです。
Posted by かなん at 2009年04月16日 18:32
ごっちゃん様
このまま育つだろうと楽観的でいいんでしょうかね^^:
徒長苗でも育てきるプロの技を伝授してほしいですよ♪
Posted by まっくまっく at 2009年04月16日 20:05
かなん様
自家製メロンにスイカは楽しみですよ~!
今度食べたら種を植えてみてはいかが?♪
Posted by まっくまっく at 2009年04月16日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。