スティックセニョールきたー

2011年12月09日

スティックセニョール栽培。
てっぺんの蕾をつまみ取ってからひと時。

やってきました!セニョール♪
ここからニョキニョキ出てきてほしいですね!


虫の被害も落ち着いて株の調子もいい感じでございます。
たっぷり追肥して仕上げてまいりまーす(^^)


同じカテゴリー(セニョール・ブロッコリ)の記事画像
今年は鳥さん来ないからスティックセニョールさん無事です。
スティックセニョール育ってキター!!
スティックセニョール、白菜の経過
スティックセニョール春仕様。
収穫!紅苔菜・紅菜苔の炒め物
スティックセニョール再起に向け
同じカテゴリー(セニョール・ブロッコリ)の記事
 今年は鳥さん来ないからスティックセニョールさん無事です。 (2012-03-02 21:02)
 スティックセニョール育ってキター!! (2012-01-09 17:24)
 スティックセニョール、白菜の経過 (2011-11-13 06:54)
 スティックセニョール春仕様。 (2011-03-30 20:06)
 収穫!紅苔菜・紅菜苔の炒め物 (2011-03-21 16:03)
 スティックセニョール再起に向け (2011-03-01 20:06)

この記事へのコメント
おっ、1ヶ月前に頂花蕾摘心してあったんですか(^^!?
早いなぁー。うちのスティックは今やっと頂花蕾が500円球大になってきたところで、これから摘心ですよ(^^)

一足早く収穫できそうですね(^__^)
Posted by ユンイ at 2011年12月09日 12:26
>ユンイさん
ちょいと前に摘心していましたが、メキメキ生えてきました^^
2株定植しているんですが、片方は頂花蕾すら出てきていませんよ〜。
時間差定植で長持ちしてもらう作戦がうまくいきますように。
Posted by まっく at 2011年12月09日 12:37
ぐへっ!
頂花蕾を獲ってから、一ヶ月以上掛かるですかー!!
どおりで、脇の下ツルツルなわけだー(爆)

オイラったら、欲をかいて
頂花蕾を缶コーヒーの底大まで育ててしまったー (T_T)
明日のお昼ご飯に、慌てて使うです!
Posted by Naomi at 2011年12月09日 17:54
>Naomiさん、
一月ではなくてひとときですー(爆
あばうとすぎる約10日間くらいでしょうか^^:
しかしコーヒー缶ほどまででっかくなっちゃったら、もうブロッコリーにしたほうがいいような気もしますね〜(笑)
Posted by まっく at 2011年12月12日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。