スティックセニョール、白菜の経過

2011年11月13日

露地植えスティックセニョールの経過です。
昨年は鳥さんに見つかって食べ尽くされることになりましたが、
今年は今のところ被害はなさそうです。対策に不織布を軽くかけてます。
スティックセニョール、白菜の経過

まだ頂花蕾は出てきてません。
スティックセニョール、白菜の経過

あと、鳥さんじゃなくて青虫にやられちゃったのが白菜…
不織布の意味が全くありませんでした(笑)
スティックセニョール、白菜の経過
ここまで食べなくても〜〜つД`)
もう一回植え直しが間に合うかなぁ^^;



同じカテゴリー(セニョール・ブロッコリ)の記事画像
今年は鳥さん来ないからスティックセニョールさん無事です。
スティックセニョール育ってキター!!
スティックセニョールきたー
スティックセニョール春仕様。
収穫!紅苔菜・紅菜苔の炒め物
スティックセニョール再起に向け
同じカテゴリー(セニョール・ブロッコリ)の記事
 今年は鳥さん来ないからスティックセニョールさん無事です。 (2012-03-02 21:02)
 スティックセニョール育ってキター!! (2012-01-09 17:24)
 スティックセニョールきたー (2011-12-09 09:48)
 スティックセニョール春仕様。 (2011-03-30 20:06)
 収穫!紅苔菜・紅菜苔の炒め物 (2011-03-21 16:03)
 スティックセニョール再起に向け (2011-03-01 20:06)

この記事へのコメント
うわー!!!

白菜、見事に筋だけになってますね(><;)!
これから本場が出ようとしている掻きレタスが心配です。

そういえば、鳥のこと忘れてました。
ベランダの最南端においしそうなレタスがあったら、
去年の芽キャベツみたいに食い尽くされるでしょうか・・・???
Posted by yaefit1500 at 2011年11月13日 20:18
すみません、本場じゃなくて、本葉でした:::
Posted by yaefit1500 at 2011年11月13日 20:19
おー、スティックセニョール順調ですねー(^_^)
それに対して白菜は爆裂的な姿になってますね(^^;;
春のうちの実家菜園のスティックセニョールを彷彿とさせますね(^^;;

白菜は苗があればなんとか間に合いますかねぇ…うちもまだ白菜植えてないんです。
Posted by ユンイ at 2011年11月13日 20:59
>yaefit1500さん
葉野菜栽培の恐ろしさを味わいました(笑
掻きレタス!こちらのほうが、ちょくちょく収穫しますし、
青虫チェックも出来て一石二鳥じゃないか〜!と思いました。
要は日頃からチェックしなさいということですね^^;


>ユンイさん
鳥に気を取られて青虫ノーマークというお約束でした(笑)
リベンジ!と思ってサンコーにはまともな苗が売ってませんでしたよ〜。
救いの苗を求めてハンズマンあたりに出動してきます!
Posted by まっく at 2011年11月14日 12:30
なんと容赦のない食べ方( ̄□||||!!。
次を求めて、移動されたら大変。
昔、寒くても元気ね~、とやさしい目で見ることのできた蝶を、来るんじゃない!と思うようになってしまいました(^-^;。
Posted by いずみ at 2011年11月15日 07:24
>いずみさん
引っこ抜いて出てきた数匹はとっちめましたが、まだいるでしょうねー。
点検を週一から2日に1回くらいのペースで見まわり強化予定ですが、
最近いきなり寒くなってきたのでおっくぅになりがちです(笑)
Posted by まっく at 2011年11月15日 12:07
あれま!白菜見事にやられましたねぇ!
白菜には卵塊で生むタイプのがつくのか、一気にうじゃうじゃ孵って、こんな風に葉脈だけにされるケースが多いですよね。
畑をやっているときに、よくやられました。
Posted by duckbill at 2011年11月15日 12:20
>duckbillさんレース状になる前にみたときは順調そのものだったので、豹変ぶりにびっくりですね。どんなペースで食べて大きくなってるんだろうと感心します(笑)
Posted by まっく at 2011年11月15日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。