スティックセニョール再起に向け

2011年03月01日

スティックセニョールの苗在庫情報を
ユンイさんに教えてもらいました♪ヤッホーイ!!

これで春スティックセニョールへ向けて無事仕切り直せます!
スティックセニョール再起に向け
ぴかぴかの新苗・・・喰いつばまれた可哀想な姿とは別物でございますなぁ。

まったく鳥野郎だけは完全に味を占めちゃってるので気を抜けません!
土耕定植に不織布防御で徹底対抗栽培ですぞー!

そういえば水耕のスティックセニョールはどうなった?

頂花蕾が出たところまでは良かったのだけれど、
こちらもヒヨドリアタックで無残な姿になりもうした・・・
スティックセニョール再起に向け
水耕スティックセニョールも惨敗という結果に...

復活してきたのが紅苔菜。
スティックセニョール再起に向け
葉っぱも徐々に増えて正常に戻ってきてるようです。

蕾もニョキニョキと出てきましたが、すぐに花が咲くのが難点ですねぇ。
スティックセニョール再起に向け
若干スティックセニョールに比べると苦みを感じますが、
これはこれで美味しい野菜でございます♪

アブラナ系の花の香り、春の訪れを感じます^^



同じカテゴリー(セニョール・ブロッコリ)の記事画像
今年は鳥さん来ないからスティックセニョールさん無事です。
スティックセニョール育ってキター!!
スティックセニョールきたー
スティックセニョール、白菜の経過
スティックセニョール春仕様。
収穫!紅苔菜・紅菜苔の炒め物
同じカテゴリー(セニョール・ブロッコリ)の記事
 今年は鳥さん来ないからスティックセニョールさん無事です。 (2012-03-02 21:02)
 スティックセニョール育ってキター!! (2012-01-09 17:24)
 スティックセニョールきたー (2011-12-09 09:48)
 スティックセニョール、白菜の経過 (2011-11-13 06:54)
 スティックセニョール春仕様。 (2011-03-30 20:06)
 収穫!紅苔菜・紅菜苔の炒め物 (2011-03-21 16:03)

この記事へのコメント
恐るべし、ヒヨドリ…。
これを見ちゃうと、アブラーなんて可愛いもんだ、と思ってしまいますねぇ(笑)

まっくさん、紅菜苔ってこれで何株ですかー?
蕾、わっさわさですねぇ。良いなぁ。
Posted by Naomi at 2011年03月02日 09:16
スティックセニュールの苗、手に入ってよかったですね(^^)
これからですね(^^!

それにしても水耕スティックが「プラトーン」のポスターのように、天を仰ぐスティックセニョールに見えますね(^^;
Posted by ユンイ at 2011年03月02日 13:00
>Naomiさん
今回ばっちり不織布でカバーしてからの定植をしたので完璧でっす!
絶対豊作まで頑張るんだからー。
ちなみに紅菜苔は1株なのですが、鳥さえいなければスゴイことになってたでしょう♪
(コウサイタイで一発変換!コウタイサイでも紅苔菜と一発変換してくれるGoogleスゴイ)

>ユンイさん
情報助かりました!
ここでしか書きませんが、2株買って直ぐ様定植したんです。
・・・次の日鳥が喰ってたんです。
結局、更に2株買ってきたとか記事にできっこありません(笑)

水耕プラトーンはこのまま花咲かせて一輪挿しに仕立てましょうか^^;
Posted by まっく at 2011年03月02日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。