今年も水耕でキャベツ

2010年10月19日

春先に収穫したペットボトル水耕栽培グリーンボールは、
あまり大株にならないタイプだったので上手く育ってくれました。

今年は一般的なキャベツでどこまで結球してくれるのか試してみようと思います!
今年も水耕でキャベツ
(ぶくぶくエアレーション+大塚ハウス液肥)

品種はホームセンターで沢山並んでいる金系201です。
球重は1.3〜1.5kgになるみたいですが意外と小さいのかな?

こちら以外にもプランターで栽培予定でございます。
ワンコがキャベツ大好物なので狙われない様にしなきゃですねぇ。
既に1株苗食べられちゃいました^^;


タグ :キャベツ

同じカテゴリー(キャベツ)の記事画像
紫キャベツ上手にできました(^^)
すずなりキャベツ(1個収穫)と水耕いちご近況
すずなりキャベツ経過
秋キャベツ1週間目
秋キャベツをはじめます!
負けるなキャベツ
同じカテゴリー(キャベツ)の記事
 紫キャベツ上手にできました(^^) (2013-03-19 19:01)
 すずなりキャベツ(1個収穫)と水耕いちご近況 (2013-02-05 19:03)
 すずなりキャベツ経過 (2012-12-11 18:37)
 秋キャベツ1週間目 (2012-09-24 20:02)
 秋キャベツをはじめます! (2012-09-13 20:00)
 負けるなキャベツ (2011-03-15 13:34)

Posted by まっく at 20:11│Comments(0)キャベツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。