エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号

2010年08月15日

今年のベランダグリーンカーテン計画。

白ゴーヤカーテン
エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号
まだ成長過程ですが、達成度は50%くらいかなぁ。

ただ、既にこんなゴーヤが採れ始めてるあたり・・・
エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号
普通のゴーヤと一緒で黄色くなっていくんだね~。
なんて言いながらゴーヤのピーク越えを実感するのね。
ということで小さいけど白いうちに収穫が続いていきそうです。

そして順調に大きくなってきたのが「風船かずら」です。
エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号

ポツポツ白いのが見えると思ったら花咲いてました。
エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号

そしてオマケみたいなのも見えるなぁと思ったら風船できかけてました。
エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号
なんかイイ成長っぷりじゃないですか♪
ゴーヤカーテンを埋め尽くす勢いで大きくなるといいな~!



同じカテゴリー(ゴーヤー)の記事画像
ゴーヤのグリーンカーテン
今年のグリーンカーテン!
夏のカーテンもそろそろ終いに
野菜苗定植らーっしゅ
今年のグリーンカーテンもそろそろ終わり
白ゴーヤが生りはじめました〜♪
同じカテゴリー(ゴーヤー)の記事
 ゴーヤのグリーンカーテン (2012-07-27 20:02)
 今年のグリーンカーテン! (2012-05-19 09:40)
 夏のカーテンもそろそろ終いに (2011-09-14 20:19)
 野菜苗定植らーっしゅ (2011-04-18 20:29)
 今年のグリーンカーテンもそろそろ終わり (2010-09-17 19:28)
 白ゴーヤが生りはじめました〜♪ (2010-07-29 18:17)

Posted by まっく at 21:58│Comments(2)ゴーヤー
この記事へのコメント
まっくさん、こんばんわ^^
時々覗いていたもののコメントを残しておらずスミマセン><

ふうせんかずら可愛いお花が咲きましたね☆
風船も出来てきたようでよかった~っ♪

私の方は9月~12月末までマンションの大規模修繕工事が始まるためその間は一切ベランダに物を置いてはいけなくて(涙)
残念ですが途中の段階でバイバイしました(;;)

私の分も秋冬野菜楽しんでくださいね☆
Posted by ruru at 2010年08月16日 22:36
>ruruさん
ゴーヤがイマイチだな~と思っているうちに、
いつの間にか立派に成長していました^^
ruruさん宅では工事で栽培出来ない状況とは残念。
私だったら何かやっちゃうと思いますが(笑)
ruruさんのぶん頑張って栽培しますからね~!
Posted by まっく at 2010年08月17日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。