2009クリスマス ディナー

2009年12月24日

みなさまメリー・クリスマス!クラッカー
写真は先日遊びに行ってきた温泉での記念写真です。
2009クリスマス ディナー

毎年クリスマスのディナーは妻が腕を奮って準備をしてくれます。

今年は雉とか軍鶏とか七面鳥でローストチキンなんて挑戦してみたかったですが、
「からあげの新星」さんの唐揚げで済ませちゃいました。困ったな
2009クリスマス ディナー
赤い色したチリフレーバーが結構な辛さでビールにとっても合います♪

2009クリスマス ディナー
なのでお酒もワインじゃなくてピルスナーブロンドにて乾杯!

そして今年のメインディナーとなったのは北海道産の「活毛蟹」です。
知人がわざわざ取り寄せて贈ってくださいました。にっこり
2009クリスマス ディナー

ローストならぬ簡単ボイルで完成!
2009クリスマス ディナー
濃厚すぎる蟹味噌と甘さすら感じる蟹肉に舌鼓を打ちっぱなしでございました。にっこり

今年は蟹を真剣に食べる時以外は
家族全員賑やかなディナーとなりました♪
来年こそはローストメニューにも挑戦しなきゃ^^ぬふりん

最後におまけでBBIQのサービスで世界に1つだけのクリスマスメッセージが作れます。
Message from SANTA」 オススメですよ♪



同じカテゴリー(■ご飯)の記事画像
本格カレーのエベレストキッチン
生カラスミのパスタ
duckbillさんからの頂き物。
ラーメン 金太郎
焼き牡蠣♪
手作りぎょうざ「餃子の紅丸」
同じカテゴリー(■ご飯)の記事
 本格カレーのエベレストキッチン (2011-01-11 19:01)
 生カラスミのパスタ (2011-01-08 10:09)
 duckbillさんからの頂き物。 (2010-04-30 22:33)
 ラーメン 金太郎 (2010-03-19 23:03)
 焼き牡蠣♪ (2010-02-07 00:07)
 手作りぎょうざ「餃子の紅丸」 (2009-12-11 12:43)

Posted by まっく at 23:49│Comments(10)■ご飯
この記事へのコメント
メリークリスマス!
おぉ!活き毛蟹、豪勢です♪ ピルスナーブロンドも美味しそう(^^)
昔から毛蟹派で、タラバやズワイより毛蟹の味の方がずっと美味しいと思います♪
Posted by duckbill at 2009年12月25日 01:14
お子ちゃん大きくなりましたね~~~
下の子2回目くらいですよね?
お目見え。
可愛いですね~~~
タル兄の顔相変わらず可愛い~~~~

下の子はやはりマックさん似ですか?
毛蟹この間うちも最後の3つ
みそと身を取り出しました。
美味しかった~~~
いいもの送ってくれる友人がいるんですね。

メッセージサンタ早速利用しました。
良く出来ていますね~感動。
さびさんとガン見しちゃいました。
いい物教えてくれてありがとうございました。
Posted by さびよめ at 2009年12月25日 01:39
メリークリスマス(^^) 
と、申しましても、我が家はにゃんこ2人のため、ご馳走はありませんし、
メタボのためケーキもおあずけ(T^T)
羨ましい限りでございます。

からあげの新星さん、わたくしも、ついこの間いただきました。
フレーバは確かにおいしいんですが、サービスしすぎなのか、塩辛過ぎまして、おやつには不向きでした。ビールには合いそうですね。
おやつにからあげって食べちゃダメかな??

お子ちゃまは、サンタさんに何をおねだりしたんでしょう??
わたくしは 「宝くじあたってください」 と・・・。
現実過ぎて、サンタさん引き気味かぁ(><)
Posted by ユンイのよめ at 2009年12月25日 02:13
うわぁ、お子様むちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ!!
今ごろ、プレゼントで大はしゃぎしてるのかなぁ、むふふ。

あっ、それから奥様の皆さまにも、メリ〜クリスマス!
大人用のサンタさんには、売ってるURLと品番まで書いたおメールをお渡しして、「あとはポチッとナするだけ」という段取りを組んであげるという、強行手段が有効でしたぞ(笑)
Posted by Naomi at 2009年12月25日 10:43
お子さん、2人共似てる 笑
可愛いですね♪

私の小学校では、手に持ってかぶりつくあのチキンと、ミニケーキがでました☆
とっても美味しかったですよォ^^
Posted by かなん at 2009年12月25日 11:37
duckbill様
メリークリスマス♪
蟹の本場北海道の方達も毛蟹のほうが美味しいという意見が多いみたいですね♪
じっくりと味わって食べるなら毛蟹だなぁと私も思います^^
甲羅酒なんて贅沢な食べ方を知ってしまいましたので、本日あたり試してみます^^
Posted by まっくまっく at 2009年12月25日 13:50
さびよめ様
上の子は先月で満3歳になりましたよ〜^^
下の子は来年2歳になりますが、おっしゃる通り私似かも♪
毛蟹なんて豪勢なものを送ってもらえて私は幸せ者でございます。
上手な食べ方を勉強しましたので、勿体なくないように食べたいと思います♪
メッセージサンタはうちの子も大喜びでした〜!
Posted by まっく at 2009年12月26日 08:18
ユンイさんの奥様
メリークリスマス^^
我が家でもケーキはお預けしたいところですが、一揆が起きそうなので^^;
からあげの新星さんもやっぱり味付けが濃いかな〜と思っていたところです。
店員さんに薄味でねっ!って今度言ってみようかな♪
おやつに唐揚げはちょっとヘビーになりますね^^;

ちなみにうちの子供にサンタさんに何を貰うのって聞いたら「ふりかけ」でした(^_^;)
私もサンタさんにジャンボな夢を願いたいものでございます♪
Posted by まっく at 2009年12月26日 08:18
Naomi様
うえの子供はどうしてもプレゼントが気になるようで
30分おきくらいに起きるとそわそわしていましたよ^^
朝のプレゼントを見た喜び様は世界共通なんでしょうかね♪
大人のサンタさんのお願い手段・・・それカナリ有効じゃないですか(笑)
Posted by まっく at 2009年12月26日 10:45
かなん様
小学校の給食か〜懐かしいなぁ〜!
今でも食べられるなら喜んで頂きたいものですね。
チキンにケーキなんて素敵な給食だぁ〜♪
Posted by まっく at 2009年12月26日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。