手作りぎょうざ「餃子の紅丸」

2009年12月11日

先日、美味しいという話を聞いて一度行ってみたかった
「紅丸の餃子」へ家族でランチへ行ってきました。車

熊本北警察署(通称:北署)の裏手にあるお店です。
手作りぎょうざ「餃子の紅丸」

「紅丸定食」600円 ※夕方5時以降は700円
手作りぎょうざ「餃子の紅丸」
餃子、小鉢、ご飯、味噌汁に、唐揚げとサラダがついてボリューム満点!
美味しい餃子は当然ながら、唐揚げと甘酢唐揚げもかなり美味しいです。

手作りぎょうざ「餃子の紅丸」
餃子のパークで評価ランキングで全国1位になったこともあるそうです。
もちもちの皮に熱々の野菜と大蒜ベースの種がジューシーで美味しい♪

他にも色々な定食も用意されていましたよ。
また是非通ってみたくなる家族一同大満足のランチとなりました♪にっこり


餃子の紅丸 ホームページ
熊本県熊本市南千反畑町7-2-1F
Tel :096-356-0670
営業 11:30〜14:00 17:30〜22:00
定休日:日曜



タグ :餃子グルメ

同じカテゴリー(■ご飯)の記事画像
本格カレーのエベレストキッチン
生カラスミのパスタ
duckbillさんからの頂き物。
ラーメン 金太郎
焼き牡蠣♪
2009クリスマス ディナー
同じカテゴリー(■ご飯)の記事
 本格カレーのエベレストキッチン (2011-01-11 19:01)
 生カラスミのパスタ (2011-01-08 10:09)
 duckbillさんからの頂き物。 (2010-04-30 22:33)
 ラーメン 金太郎 (2010-03-19 23:03)
 焼き牡蠣♪ (2010-02-07 00:07)
 2009クリスマス ディナー (2009-12-24 23:49)

Posted by まっく at 12:43│Comments(12)■ご飯
この記事へのコメント
マックさま
こんばんはー(^^*)♪

冬のぎょうざもとても癒されますよねー♪
全国1位とてもすごいです!

お豆腐とお味噌汁がありますとさっぱりして
いいですねー♪
Posted by ポーラベアポーラベア at 2009年12月11日 22:18
ぎょうざーーー
おいししょお♪
いいですねぇ・・・・・・・・
ぎょうざ、私も家でよく食べます☆
でも、お店ではあんまり食べないかな・・・
Posted by かなん at 2009年12月12日 08:24
こんにちは、M.Ishiiです。

餃子おいしそうですね(^^)。
ちょうどお腹が空いてきたので食べたくなりました。

それにしても、餃子や唐揚げ、サラダ、味噌汁が付いて
600円って良心的な値段で、安いですよね。

我が家の近くにも、
このように良心的なお店があるといいのになぁ。


それはそうと、先日まっく様からお勧め頂いた、
「ミニ大根 ころ愛」の種をゲットしましたよ。

これから、簡易温室の中で育てようと思いますので、
この模様は新ブログのほうで近日中に公開したいと思います。
Posted by M.Ishii at 2009年12月12日 17:35
餃子って食欲そそりますよね~~~
それにまっくさん
表現うまいー
超食べたくなる~~~
もちもちの皮とかジューシーとか!!
やばい~~~お腹空いてきた~~~
Posted by さびよめ at 2009年12月12日 19:51
ほんとおいしそうですね♪
あー!!無性に餃子が食べたくなってきた(><)
Posted by at 2009年12月12日 22:16
ポーラベア様
何度かお店の近くを通ることがあったのですが、
まさか日本一になったお店なんて思いも掛けませんでした。
いざ、紹介されて行ってみたら文句なしのウマさ♪

家族連れでも落ち着いて食べることができるお店なので、また伺ってみたいと思います^^
Posted by まっく at 2009年12月13日 12:49
かなん様
最近は市販の餃子でもとっても美味しいものもありますよね♪
羽根つき餃子の作り方をかなんさん練習するといいですよ^^

お店でよく食べるようになるのは、大人一人でのれんをかき分けてラーメン屋さんに通えるようになってからです^^;
Posted by まっく at 2009年12月13日 12:51
M.Ishii様
ファミリーでも気軽に通えるお店は今後とも重宝しそうです。
みんな違うメニューを頼んで、いろんな味を今度は試してみたいですね。

さて、ミニ大根ころ愛のスタート準備オッケーですね!
温室栽培をされるということで、たぶんスクスクと育ってくれそうな予感がします♪ブログ記事を楽しみにしていますよ~
Posted by まっく at 2009年12月13日 12:53
こんにちは(^^)
ぎょうざ大好き、美味しいと聞くと、食べずにはおられません。
かなりベタですが、健軍自衛隊通りの松龍軒もおいしいですよ。
しかし、餃子しかないので、いろいろな味をいただけるのは
ご紹介のこちらがGoodですね。行って見よう!!

持ち帰りでは、意外と「まるおか」がいい感じです。
「木の実」さんの餃子が、「一度食べて見たいリスト」に
入っているんですが、まだいただけていません。
あ~、今日の夕食は決定か?
Posted by ユンイのよめ at 2009年12月13日 14:59
さびよめ様
お褒めいただき光栄です!
実際に味わってもらえるのが一番なのでしょうけど♪
何個でも食べられそうな気がするおかずの1つですね!
Posted by まっく at 2009年12月13日 16:01
和様
自家製キャベツが収穫できたら、まっさきに調理してみたいのが餃子だったりします♪
和さんも今晩のおかずは決まりですかね!
Posted by まっく at 2009年12月13日 16:02
ユンイさんの奥様
松龍軒!餃子専門店でかなり美味しいみたいですね。
今晩は餃子!なんて日に伺ってみたいと思います♪

そして「まるおか」さんは宮崎の餃子なので知ってました~!
結構大蒜が効いた餃子で美味しいんですよね。

木の実さん餃子も予約制で食べるチャンスがありますので、是非!
Posted by まっく at 2009年12月13日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。