凄すぎた雨・・・

2009年06月22日

本日の熊本地方は非常に強い雨風で、
差した傘がYの字になって大破してしまう大惨事でした。雨

そんな壊れた傘よりもベランダの野菜達が心配だという私って誰?
野菜達に何かあったら傘どころか心が壊れちゃうんだから!わー

まぁ、あれだけの突風でノーダメージだったら逆に驚きますからね。
予想通りな「昭和枯れすすき」が流れる風景でした・・・。

「横たわる黄金まくわ瓜」
凄すぎた雨・・・

「見るも無残に倒れたトマト」
凄すぎた雨・・・
なりやまぬ突風の中、野菜達の復旧を試みましたが断念。
もう私の髪型が枯れすすきだよー。

落ち着いて私、野菜達は強い子!
晴れたらシャキっと復活してくれるに決まっています。エヘッ

風呂あがりに飲むビールで気持ちをリセット♪
凄すぎた雨・・・
和田アキ子のEverybody Shake リーブ21verでも聴きながら
爽快な味わいの自家製ビール第6弾「イーストインディアペールエール」で乾杯!ビール



同じカテゴリー(■Diary)の記事画像
サントリーさんで本気野菜モニター募集中!
サプライズな贈り物
新年のお参りからスタート
雪で締めの2010
種の贈り物その2
葉っぱさんから種がいっぱい届きました。
同じカテゴリー(■Diary)の記事
 サントリーさんで本気野菜モニター募集中! (2011-04-21 20:08)
 サプライズな贈り物 (2011-04-06 22:49)
 しんぱい (2011-03-13 00:09)
 新年のお参りからスタート (2011-01-03 20:02)
 雪で締めの2010 (2010-12-31 17:13)
 種の贈り物その2 (2010-09-08 21:46)

Posted by まっく at 23:22│Comments(6)■Diary
この記事へのコメント
今日はひどかったですね(@.@)
うちもブルーベリーとトネリコの鉢植えが倒れ、そして大事な大事なとうもろこしがぁ~~(T^T)
Posted by ユンイ at 2009年06月23日 00:05
暴風のすさまじさが伝わってくる画像ですね
埼玉も夕方過ぎ頃から風は強くなっていましたがそこまでではありませんでした(>_<)
植物は強いですからね!
きっと強く成長してくれるでしょう
逆にいい刺激になったりして?(笑)
それはないかf^_^;
Posted by ruru at 2009年06月23日 08:33
ユンイ様
雨に弱いのはトマトだと改めて実感しました。
何もそこまで萎びれなくても^^;
ユンイさん宅はトウモロコシに被害を受けましたか…
あれだけ強風でしたからね。。。
土増しで復活してくれますように!
Posted by まっくまっく at 2009年06月23日 08:36
ruru様
そういえばruruさんのパパさんが野菜を甘やかしてはならない!と言われていましたね♪そう思ってまた晴れたら持ち直すだろうと昨晩はある程度の復旧作業で退散しました。
強い子になって復活してくれることを大いに期待していますよ♪
Posted by まっくまっく at 2009年06月23日 08:37
こんにちは、M.Ishiiです。

昨夜は我が地元の横浜も強風で家が揺れていました。
(木造だから仕方がないんですけど...。)

ところで、まっく様のところでも強い雨風だったとのことで、
この影響により、黄金まくわ瓜やトマトの鉢が倒れてしまい、
かなり心配ですよね。

とくに、トマトさんはもろに倒れてしまっていますが、
なんとか再起してほしいですね。
Posted by M.Ishii at 2009年06月23日 12:37
M.Ishii様
本日は雨が上がり暑い1日となりました。
枝が曲がったトマトですが、そのまま固定しそうな気が…
真横に向いたトマトもおかしいですが、そのまま栽培続行です♪
Posted by まっく at 2009年06月24日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。