ベランダゴーヤからも収穫!

2009年06月26日

ベランダゴーヤ(サカタのタネ)もようやく第1号を収穫できました。

授粉直後の様子。(6/20)
ベランダゴーヤからも収穫!

そして本日収穫!(6/26)
ベランダゴーヤからも収穫!
右のナスは軒下茄子ですが、こんなに大きくなるまで見逃していました^^;

ベランダのゴーヤカーテンも随分茂ってきてますよ。にっこり
ベランダゴーヤからも収穫!
今年の夏はこのカーテンでどれくらいエコに貢献できるでしょうか。ぬふりん



タグ :ゴーヤナス

同じカテゴリー(ゴーヤー)の記事画像
ゴーヤのグリーンカーテン
今年のグリーンカーテン!
夏のカーテンもそろそろ終いに
野菜苗定植らーっしゅ
今年のグリーンカーテンもそろそろ終わり
エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号
同じカテゴリー(ゴーヤー)の記事
 ゴーヤのグリーンカーテン (2012-07-27 20:02)
 今年のグリーンカーテン! (2012-05-19 09:40)
 夏のカーテンもそろそろ終いに (2011-09-14 20:19)
 野菜苗定植らーっしゅ (2011-04-18 20:29)
 今年のグリーンカーテンもそろそろ終わり (2010-09-17 19:28)
 エコカーテン「ゴーヤと風船かずら」8月号 (2010-08-15 21:58)

Posted by まっく at 20:14│Comments(4)ゴーヤー
この記事へのコメント
ゴーヤカーテン、イイ感じに育ってますね。
実もこれから、どんどん収穫出来そう!
「天ぷらが美味しい」と知人が言っていたので
(私はまだ食たこと無いのですが)今度作ってみようと思ってます。
山菜とかと同じで、苦味がある野菜は、天ぷらが合うんだとか。
Posted by かなんりょう at 2009年06月26日 23:02
ざるに入れられた夏野菜!!
その傍らには
まっくさんお手製のビールがあれば
CMのワンシーンみたいですね♪

夏は
まっくさんの季節ですね(^^)v
Posted by ごっちゃんごっちゃん at 2009年06月27日 06:54
かなんりょう様
毎日見ていると変化に気付きにくいのですが、
ブログで1週前の写真と比べてやっぱり成長してるんだなぁと確認出来ますね♪
確かに天ぷらは美味しいと思います♪
実は本日の献立は天ぷらでしたが、ゴーヤがしっかり入ってましたよ♪
ワタも単独で天ぷらにしてましたが、どちらも美味しく頂けました^^
Posted by まっくまっく at 2009年06月27日 19:58
ごっちゃん様
収穫といえばざるが絶対必要だと思い探し回った時期がありました♪
そして100均で発見したものを愛用しています^^
ビールを添えた野菜の写真は確かにCMみたいですね!
雰囲気だけでも味わっちゃおうかな♪
Posted by まっくまっく at 2009年06月27日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。