ヤーコン埋め込み

2009年04月03日

ヤーコンの種イモです。
ヤーコン埋め込み
ちょっと青い芽が出てきました。
埋めるタイミングがちょっと分かりませんが植えときましょう^^

ヤーコン埋め込み
プランターへは2つほど埋め込み完了。

ヤーコン埋め込み
そしてジャガイモがお世話になっている軒下スペースを間借り♪

合計5つほど埋めましたが、まだ全然余っております。
活きのいい芽が出てきたら軒下を耕して埋めましょう葉っぱ


タグ :ヤーコン

同じカテゴリー(いも)の記事画像
じゃがいも 紅あかり収穫
今年も咲きました「ジャガイモの花」
ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。
ジャガイモ「紅あかり」増し土!
春植えジャガイモは紅あかり
ジャガイモ でじま収穫
同じカテゴリー(いも)の記事
 じゃがいも 紅あかり収穫 (2010-07-05 23:42)
 今年も咲きました「ジャガイモの花」 (2010-05-19 12:29)
 ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。 (2010-05-06 19:16)
 ジャガイモ「紅あかり」増し土! (2010-04-24 10:01)
 春植えジャガイモは紅あかり (2010-03-24 00:20)
 ジャガイモ でじま収穫 (2010-02-01 22:34)

Posted by まっく at 20:11│Comments(2)いも
この記事へのコメント
ヤーコン大好きです♪
ヤーコンのきんぴら砂糖がいらないなんて嬉しいです(^^;)
Posted by えびす屋えびす屋 at 2009年04月03日 20:27
えびす屋様
ヤーコンをご存知で嬉しいですね^^
甘みと食感が不思議な感じで色々な食べ方ありそうです。
きんぴらも是非食べてみたい!
Posted by まっくまっく at 2009年04月03日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。