ジャガイモ軒下

2009年04月03日

余り過ぎる種イモを埋める場所を探して見つけた場所。
「軒下」である。
ジャガイモ軒下
こちとて軒下だけにあまり手間暇かけた栽培をしていませんが、
スクスクと育っている軒下栽培じゃがいもです。

そんなだから葉っぱの色合いとか育ち具合も全然違うのね。
ジャガイモ軒下
青々と密集した葉!
いい土壌じゃないけど逞しく育ってます。

ジャガイモ軒下
どっちかというと綺麗な葉。
そしてノビノビと育ってるなぁ。

この軒下スペースはヤーコンを埋めこむ予定ですよエヘッ


タグ :ジャガイモ

同じカテゴリー(いも)の記事画像
じゃがいも 紅あかり収穫
今年も咲きました「ジャガイモの花」
ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。
ジャガイモ「紅あかり」増し土!
春植えジャガイモは紅あかり
ジャガイモ でじま収穫
同じカテゴリー(いも)の記事
 じゃがいも 紅あかり収穫 (2010-07-05 23:42)
 今年も咲きました「ジャガイモの花」 (2010-05-19 12:29)
 ジャガイモ 紅あかり 2度目の増土。 (2010-05-06 19:16)
 ジャガイモ「紅あかり」増し土! (2010-04-24 10:01)
 春植えジャガイモは紅あかり (2010-03-24 00:20)
 ジャガイモ でじま収穫 (2010-02-01 22:34)

Posted by まっく at 19:11│Comments(6)いも
この記事へのコメント
軒下ジャガイモ、ナイスアイディアですね♪
実は、今日、所用で出かけた帰り、
園芸屋さんに立ち寄った際、ウコンを見つけました。
栽培を希望しましたが、wifeからは駄目出しが.....。(+_+)

ところで、軒下は、ベランダの軒下ですか?
丁度良い、畑のようなスペースで、バッチリですね♪
今後が、楽しみですね!(^_^)b
Posted by ビッグセクシー at 2009年04月03日 23:23
やはり軒下は凄い成長しそうですね~
芋は特に良さそう。
こんな良い軒下があったんですね。
いいな。
家はどこも植える所無くて・・・
唐辛子植えてたところも引っこ抜かれて
木植えられちゃった・・・
Posted by sabiyome at 2009年04月04日 01:49
ここは、去年あの、トウモロコシを育てた所でしょうか?
ジャガイモは、土の良し悪しが余り影響しない作物と言いますから、
プランターよりも伸び伸び出来て良さそうですね。
種イモは全部で何個植えられましたか?
ウチは7個が精一杯でした。
Posted by かなんりょう at 2009年04月04日 08:23
ビッグセクシー様
こちらは勝手口側の軒下になります。
毎年雑草ばかり生えていた場所でしたが、
何か育てることで手入れをせざるを得なくなり一石二鳥でした^^
Posted by まっく at 2009年04月04日 10:20
sabiyome様
以前から雑草スペースだった軒下でした。
ジャガイモに肥料を与えると雑草も一緒に大きくなりそうで、
手入れが大変にならないか若干心配です^^;

唐辛子なくなったのは残念でした…
Posted by まっく at 2009年04月04日 10:25
かなんりょう様
そうです!覚えていただいて嬉しいです♪
トウモロコシを植えると土が肥えるみたいなのを
見て植えた経緯もあるんですよ。
カチカチだった土も若干耕されたと思います。

私が現在埋めているジャガイモはプランター5個、軒下3個ですね。
余った2個はカビ生えてきそうな感じだったので処分しました^^;
Posted by まっく at 2009年04月04日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。