未来コーン雄花

2012年06月05日

ちょっと油断するとブログ更新を忘れてしまいますねぇ〜。
野菜もどんどん勝手に大きくなってるから

さてトウモロコシ(未来)がいい感じで大きくなってました。
「やさいのじかん」でやっていた育て方を真似してみます。
未来コーン雄花
最初から1本で育てずにある程度太ってきた所で丈夫な1本を残して細い株を切り落としました。

現在のところ虫もついてないし、順調かと思われますが、
雄花がこれだけ出てきてる時点で雌花ヒゲが出てません。
未来コーン雄花
予想はしていましたが、やっぱりタイミングズレますよね〜。
・・・ヒゲが出てきたところで花粉だけ入手したい(笑)



同じカテゴリー(トウモロコシ)の記事画像
トウモロコシ収穫だけど〜!
トウモロコシ受粉セーフ!
不作続きパート2 トウモロコシ
こちらも残念っぽいトウモロコシ。
トウモロコシ ホラーループ
風強すぎだって、倒れかけのトウモロコシ。
同じカテゴリー(トウモロコシ)の記事
 トウモロコシ収穫だけど〜! (2012-07-09 21:01)
 トウモロコシ受粉セーフ! (2012-06-09 23:00)
 不作続きパート2 トウモロコシ (2010-08-06 22:19)
 こちらも残念っぽいトウモロコシ。 (2010-06-26 22:03)
 トウモロコシ ホラーループ (2010-06-07 22:19)
 風強すぎだって、倒れかけのトウモロコシ。 (2010-05-25 19:49)

Posted by まっく at 20:02│Comments(0)トウモロコシ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。