風強すぎだって、倒れかけのトウモロコシ。

2010年05月25日

記録的な大雨が終わったかと思ったら、
台風みたいな強い風がやみませーんブー

種蒔きトウモロコシ「キャンベラ」もなびいてますよ。
風強すぎだって、倒れかけのトウモロコシ。
増し土したのにまた倒れるって、痛すぎる。
余談ながら定植したての茄子も吹き飛ばされて枯れてましたうるうる

この風が止まねば何も出来ないですわねー。

また苗からスタートさせていたトウモロコシは、
風強すぎだって、倒れかけのトウモロコシ。
フライングとばかりに雄花が咲きそうです!
雌花の「め」も見えていないのはお約束ですよね?

しかーし!種蒔き組の雄花が咲けば問題なし。
だから強風なんかに負けないで頑張ってくれるといいね!



同じカテゴリー(トウモロコシ)の記事画像
トウモロコシ収穫だけど〜!
トウモロコシ受粉セーフ!
未来コーン雄花
不作続きパート2 トウモロコシ
こちらも残念っぽいトウモロコシ。
トウモロコシ ホラーループ
同じカテゴリー(トウモロコシ)の記事
 トウモロコシ収穫だけど〜! (2012-07-09 21:01)
 トウモロコシ受粉セーフ! (2012-06-09 23:00)
 未来コーン雄花 (2012-06-05 20:02)
 不作続きパート2 トウモロコシ (2010-08-06 22:19)
 こちらも残念っぽいトウモロコシ。 (2010-06-26 22:03)
 トウモロコシ ホラーループ (2010-06-07 22:19)

Posted by まっく at 19:49│Comments(2)トウモロコシ
この記事へのコメント
スゴイ風でしたね。
ウチのトウモロコシも横向きに寝てました。
(一応、支柱に結んで、立てておきましたが・・・復活するか?)
月曜に実家へ行ったのですが、畑のトウモロコシは、
苗を挟むように2本のロープが張ってあって、
強風に負けてませんでした。
やっぱり、風が強くなると分かっていたら、
何か対策をするべきだったんだと反省。

まっくさん所はもう雄花が見える子もいるんですね。
アワノメイガに負けずに、ガンバレ!
Posted by かなんりょう at 2010年05月26日 12:10
かなんりょう様
倒れたトウモロコシを立て直して増土しましたが、
完全に真っ直ぐには戻りそうにありません^^;
苗挟み固定方法って賢いですね〜。

雄花は殆ど開ききってしまったのですが、
未だに雌花が見えませんー(><)
Posted by まっく at 2010年05月27日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。