モンドゥール!巻きキャベツ

2010年11月08日

ボンジュール皆様、ならぬモンドール!

モンドールと言えばご存知ウォッシュチーズですエヘッ

と言う私はこないだ始めて食べたけれども、まだ抵抗がありますねー。
タレッジオっていう納豆の匂いがするチーズは随分いける口でしたが。

食べ比べていくとブルーチーズの強さには腰砕けることだけ学習しました。
なかなかチーズ好きへの道は険しいですなぁ。

・・・これ以上広がりそうにないチーズ話題から本日の強制本題へ。

ペットボトル水耕栽培中のキャベツが、葉数も順調に増やしてーの。
モンドゥール!巻きキャベツ

だんだん巻きはじめてーの。
モンドゥール!巻きキャベツ
結球がそろそろ始まりそうですよーという記事でございました!

もう1株は未だにポットに入れっぱなしという体たらくウォッシュグッ

さて、今宵はベビーチーズを片手にワインでも頂こうかしらカクテル



同じカテゴリー(キャベツ)の記事画像
紫キャベツ上手にできました(^^)
すずなりキャベツ(1個収穫)と水耕いちご近況
すずなりキャベツ経過
秋キャベツ1週間目
秋キャベツをはじめます!
負けるなキャベツ
同じカテゴリー(キャベツ)の記事
 紫キャベツ上手にできました(^^) (2013-03-19 19:01)
 すずなりキャベツ(1個収穫)と水耕いちご近況 (2013-02-05 19:03)
 すずなりキャベツ経過 (2012-12-11 18:37)
 秋キャベツ1週間目 (2012-09-24 20:02)
 秋キャベツをはじめます! (2012-09-13 20:00)
 負けるなキャベツ (2011-03-15 13:34)

Posted by まっく at 22:29│Comments(2)キャベツ
この記事へのコメント
タレッジョはイタリアのウオッシュチーズ。
結構臭い(特にかなり熟成させると)チーズですが、この匂いは
大丈夫だったのですね。私も大好きなチーズです。
モンドールは特有の木の香りがついていて、クリスマス近くにな
ると、話題になるけど、皆が騒ぐ程、美味しくはないですよ。
これならもっと美味しい、トロトロのチーズは掃いて捨てるほど
あるもの(笑)
少し熟成したタレッジョが大丈夫なら、ニュイドール(これは臭
い)も大丈夫かも知れませんね。
エポワッスもいけるかも♪
Posted by duckbill at 2010年11月09日 12:22
>duckbillさん
流石はチーズマニアのduckbillさんですね^^
以前ブログのほうで神の足チーズとか書かれていたので、
先日飲みに出かけた際にマスターに頼んで出てきた物でした^^
タレッジョは日頃食べ慣れている納豆に近かったので大丈夫でしたが、
ニュイドール・エポワッスとやらがあるんですね。
次回飲みに出かけたときにでも挑戦してみたいと思います(笑)
Posted by まっく at 2010年11月10日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。