謹製カール 海苔味

2009年06月15日

本日は妻がビールのおつまみにと買ってきてくれていた、
スナック菓子「謹製カール 海苔味」の紹介です。
謹製カール 海苔味

親しみある「うすあじ」とは別物のパッケージには
「海苔のおいしさにこだわった謹製カール。
 佃煮にしたあの甘辛い味わいです。」と書かれています。

「ごはんですよ」の例えがピッタリなコクのある味わいが楽しめました♪
やっぱりカールは美味しいです♪にっこり


タグ :スイーツ

同じカテゴリー(■スイーツ)の記事画像
嬉しいお見舞「メトロのマフィン」
ベビースター宮崎発「チキン南蛮味」
AREAPLUSさんからのプレゼント♪
カントリーマアム 北海道きなこ 沖縄黒みつ
東北限定じゃがりこ ずんだ
鬼饅頭 うま芋ん 松屋製菓舗
同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
 嬉しいお見舞「メトロのマフィン」 (2010-02-20 17:46)
 ベビースター宮崎発「チキン南蛮味」 (2009-11-06 23:07)
 AREAPLUSさんからのプレゼント♪ (2009-08-17 00:01)
 カントリーマアム 北海道きなこ 沖縄黒みつ (2009-07-12 19:29)
 東北限定じゃがりこ ずんだ (2009-05-15 12:10)
 鬼饅頭 うま芋ん 松屋製菓舗 (2009-05-10 16:49)

Posted by まっく at 12:34│Comments(10)■スイーツ
この記事へのコメント
カールも美味しそうですが、AREAさんのビールがとっても美味しそうでした!
私もいつか味見させてくださいね!
Posted by 昌華昌華 at 2009年06月15日 13:04
凄いッ!!!
初めて見ました☆ヾ
食べてみたい♪

しかも!カールのおじさんが
麦藁帽子じゃないヾ(OдO;)ノ
Posted by ☆0hgirohkun☆☆0hgirohkun☆ at 2009年06月15日 15:02
珍しいカールですね(^^)

”ごはんですよ”の味だと、
ご飯に合いそうなイメージが湧きました(笑)
Posted by やまちゃん at 2009年06月15日 15:10
あはっ!本当!麦わら帽子じゃない~(笑)
大人向けのカールなんでしょうか。
ビールのおつまみに合いそうですね~♪
昨日はご丁寧に王冠の説明を有難うございました☆
「ボック」は、ま~だもったいなくて・・・大事に冷やしています♪♪
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年06月15日 15:36
佃煮の海苔の味だなんてスゴイですね~
カールのシリーズ色々ありますよね!
私はチョコカールが大好きでした!
でも少量なのに高いから。。。
Posted by さんちゃん at 2009年06月15日 19:49
カールは色んな味があるみたいですが、佃煮の海苔の味!

食べてみたいです^^
ビールにはぴったりでしょうね♪
買って来られた奥様がまた素敵ですね☆
Posted by ゆ~tonゆ~ton at 2009年06月15日 22:11
旨そうですね♪
流石、奥様ですね!
実は、我がwifeも、新しいキットカットを買ってきてくれました。
未だ食していませんが、近いうちに記事にしますね♪(^_^)b
Posted by ビッグセクシー at 2009年06月16日 00:54
昌華様
AREAさんにも試飲していただきましたが、
あんなに喜ばれると感謝の気持ちで一杯になります。
晶華さんも機会がございましたら是非♪


☆0hgirohkun☆ 様
私も「どうぞ」と差し出された時は一歩下がりましたからね^^;
麦わら帽子じゃないおじさんにも違和感たっぷりです♪
でも味はとっても美味しかったですよ〜。


やまちゃん様
コメントありがとうございます!
そうです、あの味を思い浮かべてしまいます。
お菓子を食べながらご飯を食べたくなる不思議な感じでした♪


AREA PLUS様
私もコメントで初めて麦わら帽子がないと気づきました^^;
子供も喜んで食べていましたが、私が一番食べました。
ビールのおつまみにも最高でしたよ♪
ボックも是非キンキンに冷やされてお楽しみ下さい!


さんちゃん様
チョコカールは限定だったのかな?
残念ながら私食べたことないです〜。
カールの公式サイトを確認してみたら、
なんと「バターしょうゆ味」が復刻版で登場しています♪
これは是非食べてみたいですね!


ゆ〜ton様
先日私がカントリーマアムの○○味が食べたいとお願いしていたら、
まだ売っていなかったので代わりに買ってきてくれました♪
スナック菓子はビールにもピッタリですね^^


ビッグセクシー様
私も先日パパさんがご賞味されており、TVCMでも流れているレモンビネガー味を食べてみたいと思っていました。
パパさんのキットカット&カントリーマアム記事は毎回楽しみですよ♪
Posted by まっくまっく at 2009年06月16日 12:28
写真を見たときに、
新しい土を買われて
新しい種を蒔かれるのかなぁ~
って思ったら、なんとっ!
あの有名なスナック菓子の”カール”だったんですね~(^^ゞ
久しく目にしていなかった、
カールおじさんが懐かしいデス(^^)♪
Posted by とんち at 2009年06月16日 12:28
とんちっち様
また何か新しい栽培アイテムだと思われたようで^^;
そう、物珍しいもの好きな一家かもしれませんね♪
Posted by まっく at 2009年06月16日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。