名古屋コーチン卵のシフォンケーキ

2009年03月26日

Blog友達Bigsexyさんから自家製ビールと一緒に、
純系名古屋コーチン卵を使ったお菓子を送っていただきました。

名古屋コーチン卵のシフォンケーキ
名古屋の菓子店「菓宗庵(かしゅうあん)」のシフォンケーキとどら焼きで、どちらも贅沢に名古屋コーチンの卵を使用されているそうです!

本日はシフォンケーキのご紹介です。
名古屋コーチン卵のシフォンケーキ
美味しそうな甘い香りが漂ってきそうでしょう^^

名古屋コーチン卵のシフォンケーキ
その柔らかさといったら、ナイフでは切れない程フワフワです。
上品すぎるほどの甘さ、しっとり滑らかなスポンジの食感は絶品です。

シンプルな味のイメージを持っていましたが、濃厚な味わいに覆されました^^

子供達には特に評判がよろしかったようでペロリと平らげるどころか、
おかわりコールが鳴りやまないので、これを与えましたキラキラ
名古屋コーチン卵のシフォンケーキ
それめっちゃ旨いんだよねー…知ってるよ~困ったな

どら焼きのほうも後日アップします。御馳走様でしたエヘッ



同じカテゴリー(■スイーツ)の記事画像
嬉しいお見舞「メトロのマフィン」
ベビースター宮崎発「チキン南蛮味」
AREAPLUSさんからのプレゼント♪
カントリーマアム 北海道きなこ 沖縄黒みつ
謹製カール 海苔味
東北限定じゃがりこ ずんだ
同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
 嬉しいお見舞「メトロのマフィン」 (2010-02-20 17:46)
 ベビースター宮崎発「チキン南蛮味」 (2009-11-06 23:07)
 AREAPLUSさんからのプレゼント♪ (2009-08-17 00:01)
 カントリーマアム 北海道きなこ 沖縄黒みつ (2009-07-12 19:29)
 謹製カール 海苔味 (2009-06-15 12:34)
 東北限定じゃがりこ ずんだ (2009-05-15 12:10)

Posted by まっく at 21:38│Comments(4)■スイーツ
この記事へのコメント
まっくJr.君の食べっぷりで、美味しさが判りますね♪
喜んで頂け、パパも嬉しいです!
しゃぶりつくJr.君、可愛いです♪(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年03月26日 22:41
すっごく美味しそうなシフォンですね~♪
高級卵で作ったシフォンは最高でしょうね!
こんなシンプルなケーキが私1番好きなんですよね☆
子供ちゃんのかぶりつき niceです☆
私も女の子ながら 小さい頃してました。。。(笑)
わぁ~シフォンが食べたくなってきた~^^
Posted by さんちゃん at 2009年03月27日 21:15
ビッグセクシー様
繊細なシフォンケーキ御馳走様でした。
家族みんな大喜びで食べましたよ。
パパさんにもサプライズを仕掛けたいです!^^
Posted by まっくまっく at 2009年03月28日 19:45
さんちゃん様
こちらのシフォンケーキは、
やっぱ卵パワーが違うのでしょうか、繊細ながら濃厚さを感じさせる甘さは女性なんか特に受けそうな気がします^^
子供はみんなこうやって美味しいところ食べるものです♪
Posted by まっくまっく at 2009年03月28日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。