レジナ祭りだけ別日記。

2010年05月08日

レジナ祭りじゃークラッカー

レジナ種蒔きから丁度1ヶ月の様子(5/4)。
レジナ祭りだけ別日記。
テテレテッテッテー「ここからは全力で育てろ!」までレベルアップ。
ここまで室内栽培でしたが、自然の天日を浴びて大きく育つようにベランダへ引越し。
ドンドン大きくなっていきますかな~。



同じカテゴリー(トマト)の記事画像
ミニトマト着果
久しぶりの投稿 トマト!
ミニトマト「アイコ」絶好調
トマトのかほりが堪らない。
水耕トマト植え付けました!
美しき千果トマト
同じカテゴリー(トマト)の記事
 ミニトマト着果 (2014-07-02 16:47)
 久しぶりの投稿 トマト! (2014-05-29 11:01)
 ミニトマト「アイコ」絶好調 (2013-06-25 20:02)
 トマトのかほりが堪らない。 (2013-05-23 19:01)
 水耕トマト植え付けました! (2013-04-30 20:01)
 美しき千果トマト (2012-07-02 21:00)

Posted by まっく at 20:49│Comments(8)トマト
この記事へのコメント
こんばんは、M.Ishiiです。

まっくさんのレジナは順調に育っているようですね。

私も先日レジナの種を蒔き、
明日からブログの連載がスタートします。

今回のレジナ栽培はペットボトル栽培の中でも
本命中の本命の栽培となるので気合いが入れますね。

また、今回は新キャラ(多分ネタバレしていると思いますが)を
登場させつつ、色々な試みを用意しています。

私のレジナもまっくさんに負けないくらい
大きく育てていきますので、お互いにレジナ祭りを
盛り上げていきましょうね。
Posted by M.Ishii at 2010年05月08日 23:30
こんにちは。
きれいな葉ですね。うちはちょうどこんな感じのときに外に出したのですが、思った以上に寒かったみたいで、1枚目の本葉は黄色く弱ってしまいビックリしました。
やっぱり5月に入ってから出さなきゃだめですね~。
レジナの伝道師まっくさんが育てるレジナ、楽しみです。
Posted by Yu-Rin at 2010年05月09日 08:39
レジナ、育てるの頑張って下さいネ☆彡
レジナって、コンパクトで、あんまり場所をとらないから、イイですよね^^
Posted by kanan at 2010年05月09日 10:52
早いですね、もう1ヶ月経ったんですね。
まっくさんはレジナは土耕で栽培する予定ですか?
うちは水耕栽培も1つだけやってみることにしました(^^)
Posted by ユンイ at 2010年05月09日 16:24
M.Ishii様
レジナ祭(勝手にやってますが)もジワジワ広がってますかね^^
やったことない方も気軽に育ててみて一緒に楽しみたいと思っています♪
私も離脱しないように大事に育てていかねば^^:
Posted by まっく at 2010年05月10日 19:42
Yu-Rin様
レジナはこの1月で色んな方が種蒔きされていますが、
またそれぞれで違った生長をしていて面白いですね♪
これからの季節だったらもうトマトも快適に育ってくれるでしょうから、
わいわい楽しく育ててみましょう♪
レジナ伝道師とはちょっと大袈裟ですが、途中息絶えないように頑張ります^^;
Posted by まっく at 2010年05月10日 19:42
kanan様
レジナなんてなにしろ初栽培ですからね~。
どれくらい大きくなるのかとかイマイチよく分かってません^^;
ホームセンターで見たことがあるたわわに実をつけたレジナに
なるように頑張って育ててみたいです!頑張ります♪
Posted by まっく at 2010年05月10日 19:43
ユンイ様
1ヶ月で早いなぁと思っていたのですが、
あっという間に本葉が出てきて追い抜かれちゃったりしてます^^
今のところ基本の土耕のみで栽培予定なのですが、
寒い時期に室内で育ててみようと思っているのは、
わき芽をとって水耕でやってみようかな~と思っています♪
ユンイさんの水耕版レジナも興味ありますねぇ~!
Posted by まっく at 2010年05月10日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。