上弦の月 三加和温泉

2009年04月06日

週末は久しぶりの温泉へと行ってきました。

玉名方面の温泉も一度行ってみたかったこともあり、
私のカーナビでは表示されない和水町(旧三加和町)に昨年12月にオープンしたばかりの家族温泉「上弦の月」へ温泉

会員になると予約もできるみたいですが、
初回だったため40分ほど待ったところで
80分2000円の部屋を選ぶことが出来ました。

窮屈さを感じさせない広々とした内湯。

上弦の月 三加和温泉
なんとも個性的な分福茶釜を表現した露天でしたにっこり

泉質もかなりツルツル系。
湯もこの季節には程よい温度で気持ち良かったです。

子供達も足下がツルっとなりちょっと危なかったので注意^^;

久しぶりの温泉に行けて大満足な1日となりました。

湯亭 上弦の月
住所:熊本県玉名郡和水町大田黒310-1
地図はこちら
電話番号:0968(42)4126
受付時間:10時~24時
定休日:毎月第2火曜日


タグ :温泉

同じカテゴリー(■温泉)の記事画像
植木温泉 星の湯
久々の家族湯 七城の森
家族温泉「蘇ざき」 更に記念日の頂き物♪
杖立温泉 観音岩温泉
菊池温泉 清流荘「湯の倉」
平山温泉「家族温泉ひらおぎ」
同じカテゴリー(■温泉)の記事
 植木温泉 星の湯 (2010-09-23 21:17)
 久々の家族湯 七城の森 (2010-08-29 22:37)
 家族温泉「蘇ざき」 更に記念日の頂き物♪ (2010-05-07 23:24)
 杖立温泉 観音岩温泉 (2009-12-26 22:25)
 菊池温泉 清流荘「湯の倉」 (2009-12-07 12:45)
 平山温泉「家族温泉ひらおぎ」 (2009-11-24 18:13)

Posted by まっく at 20:42│Comments(6)■温泉
この記事へのコメント
ここ半月程、温泉紀行の記事がアップされないと思っていたら、
久し振りに出ましたね♪
いいなぁ〜っ!
其方は、自然環境が良いので、
素晴らしい温泉が沢山ありますね。(^O^)
Posted by ビッグセクシー at 2009年04月06日 22:06
ここの温泉行かれたんですね~♪
なんか人気でお客さん多いみたいですよね!
でもなんか色んなお風呂あるから 
全部のお風呂に入りたくなりますね☆
今度だまされたと思って一番高い部屋に入ってみてください!
すっごくオススメです^^
Posted by さんちゃん at 2009年04月06日 22:39
ビッグセクシー様
なんだか久しぶりの温泉に行った気分でした♪
春先でも十分楽しめることが分かりましたが、
これから先、暑い季節はどうなんだろうと思ってます^^;
Posted by まっく at 2009年04月07日 08:45
さんちゃん様
私もさんちゃんが行かれていた記事を見て、
ここは行かなきゃ〜!と思っていたのですよ。
空いていれば3000円の部屋に行ってみたかったのですが、
残念ながらかなりの時間待ちになっていました。
今回会員になりましたので、予約で高い部屋に行くことが出来ます♪
Posted by まっく at 2009年04月07日 08:46
露天風呂も気持ち良い季節になってきましたね~

ブンブクチャガマびっくりしました。
浮かび上がってるように見えました。

まっくさんも温泉好きだから
色んな所連れてってくれて
ご家族も幸せですね。

温泉すきってなかなかいないし
ましてや時間掛けていく男性はもっと少ないと思います。

安定期に入ったら私も
いつも行ってる銭湯行きたいな。
Posted by sabiyome at 2009年04月07日 09:17
sabiyome様
なるほど!
これからの季節は露天風呂が気持ちいいのですよね。
源泉温度が高い場所はあまり行けなくなるかなと思っていましたが心配無用ですね♪
sabiyomeさんも安定期に入るまではじっと我慢ですよ〜^^
Posted by まっくまっく at 2009年04月07日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。