ミニカボチャ ほっこり姫開始

2010年03月06日

ミニ白菜「お黄にいり」に続けと言うことで、
ミニカボチャ「ほっこり姫」も育ててみることにします!
ミニカボチャ ほっこり姫開始
畑で育っている横綱級のカボチャは家庭じゃ難しいかもしれないけど、
ミニカボチャなら何とかなるさかと見切り発進です。どすこぃどすこぃ!

水耕栽培でもいけるかもしれないなぁ・・・と初日は催芽で蒔きまき~。
ミニカボチャ ほっこり姫開始
夏野菜の場所も確保しておかないといけないので、育てるなら1株ですね。
右下に見えるのも初挑戦の野菜でございます。にっこり


タグ :カボチャ

同じカテゴリー(カボチャ)の記事画像
ほっこり姫 まとめて収穫~
四畳半の群生「ほっこり姫」
ミツバチとまねかれざる訪問者。
ミニカボチャ「ほっこり姫」収穫♪
ミニカボチャほっこり姫 着実です。
ほっこり姫 着果確認&授粉トライ
同じカテゴリー(カボチャ)の記事
 ほっこり姫 まとめて収穫~ (2010-07-25 22:24)
 四畳半の群生「ほっこり姫」 (2010-07-18 00:16)
 ミツバチとまねかれざる訪問者。 (2010-06-23 23:08)
 ミニカボチャ「ほっこり姫」収穫♪ (2010-06-22 12:10)
 ミニカボチャほっこり姫 着実です。 (2010-06-08 23:29)
 ほっこり姫 着果確認&授粉トライ (2010-05-26 12:15)

Posted by まっく at 10:26│Comments(4)カボチャ
この記事へのコメント
ミニかぼちゃ、いいですねぇ。
実はもちろん、株も普通のかぼちゃより小さそうですが、
どの程度に育つのか?
見させてもらいますね。
この夏、瓜科モノも1種くらいやってみたいんですけど、
スイカやメロンと比べて、かぼちゃがどの程度場所をとるかが気になります。

右下の種は大豆?違うかな?
Posted by かなんりょう at 2010年03月06日 20:52
かなんりょう様
大豆でした!お見事です♪
ミニかぼちゃの大きさは…育ってからのお楽しみにしておきます!
ちなみにスイカ・メロン栽培も小玉品種だったら2つ並べて育てても大丈夫じゃないかな~と思いますよ。
かなんりょうさんところのスナップえんどうを越えることはないでしょう^^
昨年のニューメロン栽培でもあそこまで大きくはなりませんでしたら(笑)
Posted by まっくまっく at 2010年03月06日 21:55
かぼちゃは…大きくなりますよぉ(^^;
ほっこり姫は育てたことありませんけど、畝幅3mとか書かれてますから普通のかぼちゃと大きさは変わらないんだと思います(^^)
ベランダなら全面を埋め尽くすこと間違いなしです(^^! でも楽しみですね。私もホントは「ほっこり133」が欲しかったんですが、なかったのでサカタのタネの「くりひろ」にしたんですよ(^^)
Posted by ユンイ at 2010年03月07日 16:00
ユンイ様
ほっこり133はほっこり姫との大玉版ですかね?
私もサカタも会員になろうかな^^
ミニとはいえ、やっぱり大きくなるみたいですねー。
1本仕立ての行燈仕様で育ててみようと思いますが、
予定を超えるサイズになったら開き直って放任栽培になるかもです^^
Posted by まっくまっく at 2010年03月08日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。