レタス強制収穫!

2010年02月05日

我が家では1個だけ結球狙いで栽培していたレタス
この度、強制的に収穫をすることになってしまいました!

見よこの小ささ!手乗りサイズのミニレタスみたいでしょう?
レタス強制収穫!
先日の積雪で表面の葉が冷害にあって変色していたんですが、
まぁ中身は無事だろうとそのまま栽培を続行していました。

2月に入って全然大きくなってこないので、
表面の葉をちょこっと捲って確認してみたところカビが!ガーン

表面の傷んだ葉が腐って状態になっちゃったんでしょうね。
表面部分は全滅状態で、食べれそうなところまで葉を取り除いていたら
この大きさになったわけでございます^^;

た…食べても大丈夫なのか非常に悩みましたが
中身は新鮮そのもののレタスだったので私食べちゃいましたよ!わー
普通以上に美味しく感じましたけどねぇ・・・

冷害にあったレタス・キャベツ系は葉が密集しているので腐敗しちゃったりすることがあるんですね。。。気をつけます。


タグ :キャベツ

同じカテゴリー(レタス)の記事画像
とうだちの時期
掻きレタス茎が伸びてきました^^
掻きレタス順調です♪
毎日野菜サラダを食べよう⇒レタス開始。
コスレタスしっぱ・・・い
虫知らずのレタス組。
同じカテゴリー(レタス)の記事
 とうだちの時期 (2012-03-03 10:00)
 掻きレタス茎が伸びてきました^^ (2012-01-02 13:00)
 掻きレタス順調です♪ (2011-11-22 21:24)
 毎日野菜サラダを食べよう⇒レタス開始。 (2011-10-28 21:15)
 コスレタスしっぱ・・・い (2010-12-08 20:17)
 虫知らずのレタス組。 (2010-11-13 15:13)

Posted by まっく at 12:12│Comments(0)レタス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。