名古屋名物 手羽先

2009年10月26日

先日お誕生日プレゼントにBigsexyパパさんから贈って頂いた、
名古屋名物「手羽先のたれ」を使って妻に料理を作ってもらいました♪
名古屋名物 手羽先

名古屋風手羽先完成の図!
名古屋名物 手羽先
あの味を家庭で再現というように、
濃いめの味は子供達にも好評だったようで喜んで食べてくれました♪
これはビールを飲みながら食べれば危険なおつまみになりそうですよ^^

我が家の通常食べるプレーンな手羽先(写真奥)とは違った濃厚さが美味しかったです^^
簡単調理でここまで美味しい手羽先が作れるなんて最高でございます♪ 御馳走様でした~ラブ



同じカテゴリー(■ご飯)の記事画像
本格カレーのエベレストキッチン
生カラスミのパスタ
duckbillさんからの頂き物。
ラーメン 金太郎
焼き牡蠣♪
2009クリスマス ディナー
同じカテゴリー(■ご飯)の記事
 本格カレーのエベレストキッチン (2011-01-11 19:01)
 生カラスミのパスタ (2011-01-08 10:09)
 duckbillさんからの頂き物。 (2010-04-30 22:33)
 ラーメン 金太郎 (2010-03-19 23:03)
 焼き牡蠣♪ (2010-02-07 00:07)
 2009クリスマス ディナー (2009-12-24 23:49)

Posted by まっく at 22:44│Comments(7)■ご飯
この記事へのトラックバック
今日は、青空が広がる穏やかな陽気の一日となりました。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、先日、寿がきや「手羽先のたれ」を使って、wifeが、手羽先を作ってくれまし...
寿がきや 手羽先のたれ【OH! Great Diary】at 2009年12月22日 11:58
この記事へのコメント
流石、奥様!!
滅茶苦茶美味しそうではないですか!
っというよりも、色合いからして、美味しいに決まっています♪(^O^)

実のところ、我が家分にもと同時購入したのですが、
棚の中で、そのまま眠っています。
近い内に、我が家でもトライしてみます!(^_=)

喜んで下さり、嬉しさ一杯です♪(o^^o)
Posted by ビッグセクシー at 2009年10月26日 23:58
名古屋シリーズですね。手羽先一本で、ごはん一杯いけそうな感じ。
前回のスパゲッティーといい、名古屋の深さを感じます。
でも奥のプレーンなやつもおいしそうです。
うちでは手羽先は出ません。出るときは焼き鳥屋のを買ってきたときだけ。その場合はもちろん「塩」ですね。
Posted by katteni at 2009年10月27日 05:46
ビッグセクシー様
私も横から観戦していましたが、
妻もお手軽で美味しいからいいね〜!と言ってました。
何より子供が大のお気に入りの味だったようでかぶりついていましたよ〜。

我が家の手羽先はこれが基本になるかもしれません♪
美味しい手羽先ありがとうございました!
Posted by まっく at 2009年10月27日 12:27
katteni様
大きめサイズより小さめサイズのほうが味が濃く感じますね〜。
1本でごはん1杯余裕で行けそうです!
名古屋食の深さはいつも驚かされることばかりですよ♪

手羽先や唐揚げだったらkatteniさんお手製の
ハーブ塩を振り掛けて食べても相当な旨さじゃないかと思います^^
Posted by まっくまっく at 2009年10月27日 13:35
美味しそうな手羽先ですね~!!
食が進みそうだし 何よりもビールのお供によさそうですね~!
手羽先も色んな味の楽しみ方があるんですね~!
久しぶり手羽先食べたくなってきました^^
Posted by さんちゃん at 2009年10月28日 20:46
さんちゃん様
名古屋風の手羽先はあまり食したことがなかったのですが、
美味しさに填り込んでしまいそうなほど旨かったです!
ビールとの愛称は危険なほどマッチしていました♪
Posted by まっくまっく at 2009年10月29日 12:13
いやいや、1本で1杯のペースでごはん食べてたら、名古屋ではお櫃を抱えて食事することになっちゃいますよ!笑

名古屋の手羽先メインの居酒屋さん(世界の山ちゃんとか、風来坊とか)へ行くときは、店に入って「とりあえず、手羽先30本」とか、そういうノリで頼みます。1人10本は普通に食べます。

わぁ、わたしも食べたくなってきましたー。
Posted by yaefit1500 at 2009年11月01日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。