名物 草餅 ~松屋製菓舗~

2009年05月09日

名物 草餅 ~松屋製菓舗~
週末の贅沢な昼寝から目覚めると丁度宅配が届きました。
Blog友達のBigsexyさんから素敵な贈り物です。プレゼント

中身はパパさんBlogでも度々登場していた「松屋製菓舗」さんのお餅です♪
またしても嬉しいサプライズを楽しませてくれるパパさんです♪エヘッ
名物 草餅 ~松屋製菓舗~
中身は「草餅」、そして「うま芋ん」が入っていましたが、
看板商品である「草餅」から食してみることにしました。ぬふりん
名物 草餅 ~松屋製菓舗~
伸びのいい柔らかいお餅に甘さ控えめな「つぶあん」が包み込まれており、
ヨモギの香りが口の中で広がり旨さを引き立ててくれます。
妻子供も「美味しい♪美味しい♪」と喜んで食べておりました。

忘れられない味となる美味しい草餅でございました。ラブ

「うま芋ん」も後日記事にアップしたいと思います。

松屋製菓舗
三重県鈴鹿市小社町399-2 地図はこちら
TEL:059-371-1023



同じカテゴリー(■スイーツ)の記事画像
嬉しいお見舞「メトロのマフィン」
ベビースター宮崎発「チキン南蛮味」
AREAPLUSさんからのプレゼント♪
カントリーマアム 北海道きなこ 沖縄黒みつ
謹製カール 海苔味
東北限定じゃがりこ ずんだ
同じカテゴリー(■スイーツ)の記事
 嬉しいお見舞「メトロのマフィン」 (2010-02-20 17:46)
 ベビースター宮崎発「チキン南蛮味」 (2009-11-06 23:07)
 AREAPLUSさんからのプレゼント♪ (2009-08-17 00:01)
 カントリーマアム 北海道きなこ 沖縄黒みつ (2009-07-12 19:29)
 謹製カール 海苔味 (2009-06-15 12:34)
 東北限定じゃがりこ ずんだ (2009-05-15 12:10)

Posted by まっく at 20:01│Comments(6)■スイーツ
この記事へのトラックバック
今朝は、空気が澄み、青空が広がる良い天気でした。でも、犬君と散歩をするパパの頬を打つ風は、冷たく感じられました。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、三...
名物 草もち 〜松屋製菓舗〜【OH! Great Diary】at 2009年05月09日 21:49
この記事へのコメント
良かったぁ〜♪
奥様やお子さん達にも喜んで頂けて!
松屋さんの粒餡草餅は、予約しておかないと売り切れ必至です。
漉し餡草餅もとっても美味しく、漉し餡嫌いだったパパが、
漉し餡を気にせず食べられるようになった切っ掛けにもなりました。
お互いBlog友達に、和菓子屋の素敵な女将さんがいるなんて、
まっくさんとは、共通点が、沢山ありますね!
一番は、何といっても愛妻家ですね♪(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年05月09日 21:57
ビッグセクシー様
特に子供が「まだ餡子食べるー」と催促されました♪
和菓子好きで熱いお茶を好む渋い子供になりそうです^^

この草餅はこれほど美味しい食べ物だったんだと感激しました♪
パパさんが一押しなのも納得で私もお勧めできます♪

そしてパパさんがおっしゃる通り私と共通点がとても多いのはとても嬉しいことです!愛妻家度はお互いこれからもどんどん高めていきましょうね(≧▽≦)
Posted by まっくまっく at 2009年05月09日 23:33
きゃ〜草餅めっちゃ美味しそう(^O^)/
私こういうの大好きなババクサイ人なんです(笑)
それもつぶあんが好みなのです♪
Posted by さんちゃん at 2009年05月10日 03:54
こんにちは。はじめまして。松屋です。
無事届いてよかったです。
そして喜んでいただけて!

ビッグセクシーさんの記事の、マックさんが送ったトマトの大福。
よくテレビや雑誌でみかけて めちゃきになってましたよ。
まっくさんのご近所?ですか?
Posted by 松姫 at 2009年05月10日 10:14
さんちゃん様
つぶあん好きをまた一人発見だ♪
ブログ仲間だけでもつぶあん同盟が結べるかも^^

ヨモギ風味の草餅も旨すぎですね〜!
柏餅といい最近草の香りが大好きになりました♪
だから私もジジ様化してきてるのかな^^;
Posted by まっくまっく at 2009年05月11日 13:27
松屋様
はじめまして、コメントありがとうございます。
美味しい草餅に、鬼饅頭とっても美味しく頂きました♪
今後とも宜しくお願いいたします。
トマト大福のえびす屋さんは我が家から車で15分程なので
いつでも行ける場所でございます^^
Posted by まっくまっく at 2009年05月11日 13:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。