自家製ビール第3弾 ラガー瓶詰

2009年05月05日

GW2泊3日の帰郷を終えて真っ先にやった事は、
自家製ビール第3弾ラガーの瓶詰ではなく愛する野菜達への水やりです!
雨が降ったおかげで野菜達は元気に帰りを待ってくれていました♪

野菜の水やりが終わらないと瓶詰作業に専念出来ませんからねにっこり
自家製ビール第3弾 ラガー瓶詰
今回は1次発酵途中に寒い日を挟んだので
発酵終了を予定していた1週間では終わりませんでした。
まだまだ感覚だけでは発酵確認は難しいわー…次こそ!ムッ

手慣れつつある瓶詰作業に、2次発酵確認用のペットボトルを
仕込んで第3弾ビールの仕込みが終了!

そして第2弾ビール「マイナーズスタウト」の試飲もまだ終えていないというのに、
次なる第4弾の仕込み準備をしている私!
GW最終日までに何とか仕込みを終わらせておきたいですからね^^



同じカテゴリー(自家製ビール)の記事画像
エールな発酵は難しい。
春びいる
自ビール 長かった下面発酵・・・
驚きのX'masビールなぅ。
X'masビールの贈り物♪
自家製ビール作り再開
同じカテゴリー(自家製ビール)の記事
 エールな発酵は難しい。 (2012-05-20 00:04)
 春びいる (2012-03-12 22:01)
 自ビール 長かった下面発酵・・・ (2011-01-15 10:44)
 驚きのX'masビールなぅ。 (2010-12-24 22:05)
 X'masビールの贈り物♪ (2010-12-24 21:06)
 自家製ビール作り再開 (2010-12-10 22:58)

Posted by まっく at 20:52│Comments(2)自家製ビール
この記事へのトラックバック
今日の空は、曇模様で、肌寒さを感じます。ここ数日の雨模様のお陰で、秋が深まったのでしょうか.....。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、今日は、先週末仕込んだ自家...
自家製ビール ラガー 〜瓶詰め〜【OH! Great Diary】at 2009年05月05日 23:57
この記事へのコメント
急ピッチの仕込みですね!
昨日、自家製ビール第20弾
ウイスパーリングウィートの瓶詰めをしました。
次の仕込みをと思いましたが、
発酵完了が平日になることと、
本日は、wifeの友人を招いてのホームパーティーでしたので、
その準備で忙しくて出来ませんでした。
勿論、ウイスパーリングウィートの酵母を使い、
ビール酵母パンも焼きました。
ビール同様、苦味のないサッパリとした焼き上がりになりました。
自家製ビールは、パンも仕込めるので、
嬉しさ二倍で、作り買いがあります♪(^_^)
Posted by ビッグセクシー at 2009年05月05日 23:28
ビッグセクシー様
ウイスパーリングウィートは私もやってみたい銘柄ですね!(全部試してみたい気分ですが^^;)
自家製ものが沢山楽しめるホームパーティーはいつか参加させて欲しいですね♪
Posted by まっく at 2009年05月06日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。