ボック 自家製ビール試飲Part3

2009年03月31日

bigsexyさんより頂いた自家製ビール試飲シリーズ最終回となります。

4種類のビールで最後に飲みたいと取っておいた、
黒ビール「ボック」でございます。
ボック 自家製ビール試飲Part3
引き締まった「黒」が注がれていきます。
きめ細やかな泡立ちがまた旨そうなんです...

ボック 自家製ビール試飲Part3
そして妻との乾杯ビール
これまで黒ビールは殆ど飲んだことがない私。
薄い記憶に残っている市販の黒ビールとは違って、
ジワっと舌へ伝わってくるコク、そして喉の奥までごくりと楽しめる味わいぬふりん
…これまた相当な旨さであり、黒の旨さに目覚めてしまったかもしれませんラブ

お酒があまり飲めない妻でも美味しいと言って貰える自家製ビールビール
妻と乾杯が出来るとあれば当然私も始めないわけにはいきませんね^^



同じカテゴリー(自家製ビール)の記事画像
エールな発酵は難しい。
春びいる
自ビール 長かった下面発酵・・・
驚きのX'masビールなぅ。
X'masビールの贈り物♪
自家製ビール作り再開
同じカテゴリー(自家製ビール)の記事
 エールな発酵は難しい。 (2012-05-20 00:04)
 春びいる (2012-03-12 22:01)
 自ビール 長かった下面発酵・・・ (2011-01-15 10:44)
 驚きのX'masビールなぅ。 (2010-12-24 22:05)
 X'masビールの贈り物♪ (2010-12-24 21:06)
 自家製ビール作り再開 (2010-12-10 22:58)

Posted by まっく at 20:58│Comments(2)自家製ビール
この記事へのコメント
黒ビール、美味しいでしょ♪
普段、お酒を嗜まない奥様に喜ばれたという点が、嬉しいです!
黒ビールは、元々好きでしたが、
wifeは勿論のこと、沢山の方々からも好評を頂いております。
黒ビール独特の苦みが、円やかなのが旨さの秘訣ではと思います。
我が家も、夕食時、wifeとボックで乾杯しました!(^_=)
Posted by ビッグセクシー at 2009年04月01日 00:51
ビッグセクシー様
もう黒ビールにハマっちゃいました♪
市販ビールでも買うことが増えるでしょうね^^
ボック作りもやってみたいなぁ!
Posted by まっく at 2009年04月01日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。